ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月27日】今日の日誌(いなむら)

こんにちは!稲村です!実は昨日は夜中にひとりでビリーズブートキャンプの応用編をやっていたので、朝から筋肉痛になっています! 身体の疲れって、気持ちの疲れと違ってなんとなく健やかな感じがあるから、いいですよね!わたしは昨日の日中、それなりに緊…

【9月26日】今日の日誌(ごでぃば)

みなさまご機嫌うるわしゅう! さかつめけいごでぃばです!(ベルギー王室御用達!) 好きなアイスクリームはハーゲンダッツのストロベリー(あとはクリスピーのやつも好きです)とチョコモナカジャンボです。エコノミックな理由でチョコモナカジャンボをチ…

【9月25日】今日の日誌(よしえ)

ゴルバチョフに続け!ということで今日はわたしが日誌を書かせていただきます。 今日はお昼過ぎにごちゃまぜの家に帰ってきました。横浜は雨と雷です。 家には誰もいません。誰もいない家ってうれしい! さっそく縁側に座り、お庭の緑を眺めます。すると、び…

【9月24日】今日の日誌・わたり食堂開催のおしらせ(ごるばちょふ)

札幌からこんにちは! さかつめけいゴルバチョフです!あー、ソ連!ソ連! ただいま遠く札幌におります。ごちゃまぜの家存続の危機ということで、小生、全国を「寄付を募りながら流転する」日々のど真ん中を過ごしております。昔から痩せ型の人間でございま…

【9月23日】今日の日誌(いなむら)

はい。 はい。 はい… はいーーーー!! というわけで昨晩はよしえさんがごちゃまぜの家にあった野菜類を特大の鍋で煮込んで特製のカレーをたくさん作ってくれました よしえさん、いつも本当にありがとうございます。この場を借りて厚く感謝申し上げます。 昨…

【9月22日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは!今日は祭りのあと、というような静かな1日でした。 朝起きた時にはさかつめさんはとっくに大阪に出発していました。9時くらいに洗濯をしようとごちゃまぜの家に入り、鹿児島から無事に帰ってきた寝起きのあきとさんにお会いし、「起こしてすみ…

【9月21日】本日のハッピー日誌(なかむた)

ハッピーターン大好き……。 こんにちは!なかむたと申します!! 昨日の「ロト7でごちゃまぜの家を救え!」企画の結果発表会は非常に盛り上がりまして、その日のうちに日誌を書いておきたかったのですが、完全に燃え尽きて気がついたら朝になっていました!…

【9月20日】後世への最大遺物(さかつめ)

みなさまこんにちは! さかつめけいゴリラです!ウホウホ! 関東圏は寒暖差が激しくてさかつめは再度風邪をひきました。まいったまいった。みなさまは体調大丈夫でしょうか??ガチで健康は資本なんだなあと思います。が、非常にありがたいことに、先日、埼…

【9月19日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは! ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいています、おびなたよしえです。 今日はわたしが日誌を書かせていただきます。 9月に入ってから毎日続いているこの日誌を書くことは、とてもうれしいです。昨日も宝くじを送ってくださった方からのお手…

【9月18日】本日の苦役日誌(なかむだ)

管理人のあきとさんが何処かに行ってしまったので、急遽2日前からお留守番をする事になってしまったなかむだと申します!!人と会いすぎると必ずと言っていいほど体調を崩す私ですが、今回こそは完璧なコンディションを維持してこのピンチをしのぎたいと思い…

【9月17日】今日の日誌(かむき)

みなさまこんにちは! 前回の記事「佐渡ヶ島をまぜヶ島に!?」の続きになります。 gochamaze.hatenablog.com ぼくらのクリーンデイズ「1日の様子」 起きて布団をたたみます。 シャワーを浴びて着替えます。 長袖長ズボンが基本となります。 マスクと帽子と手…

【9月16日】 “きっかけと行動” “ごちゃまぜの家の姿” (ちはる)

みなさん、こんばんは。ちはるです。 なんと! 今日も書かせて頂くことになりました。 もしよろしければ、お付き合いください。。。 そして、昨日の記事を読んで下さった方、本当にありがとうございます。 今日お会いした方に「昨日のブログを書かれた方です…

【9月15日】 おもしろいほうがいい(ちはる)

みなさん、はじめまして。ちはるです。今年20歳になりました。 昨日からごちゃまぜの家にお邪魔させて頂いております。 考察のような文章ですが、もしよろしければ読んでみてください。 諸々のお話の中で、坂爪さんが「今日初めて海を知った。川から海に出た…

【9月14日】私の夢は壊れていません。壊れているのはあなたの夢です。(さかつめ)

みなさまこんにちは! いろいろありまして「GOCHAMAZE no IEの窮地を宝くじで救え!」ということになりました。 詳細はこちら ibaya.hatenablog.com トップの画像はロト7の抽選券(?)みたいなものになります。いままで宝くじなんて買ったことなかったので…

【9月13日】家族を再定義する(さかつめ)

こんばんワッフルホイホイ!さかつめです! twitcasting.tv 上のツイキャスでも話したのですが「ごちゃまぜの家の窮地を救うには宝くじしかない!」ということになり、我々、さかつめ&ほしな&なほ(ごちゃまぜの家のマネージャー的存在)の三人で宝くじ売…

【9月12日】今、ごちゃまぜが危ない!(さかつめ)

みなさまこんばんは!さかつめです! 本日は、朝から自由が丘におもむき、とある密談を交わしていたのですが「自由が丘に流れている空気感はやばいな!なんというか、こう、人間関係の欠落を過度な装飾や自由が丘に住んでいるというステータスで埋め合わせる…

【9月11日 】秋の梨だより(ほしな)

ごちゃまぜ日誌をご覧の皆さん、グッドイブニング〜ッド!! (今夜もいい夜ですね) はい、ただいま梨農家としてごちゃまぜの家に滞在中の保科亮太です。久しぶり過ぎる登場で、いささか気分が上昇してしまっているので、内心事故が起こらないかとひやひや…

【9月10日】世の中を明るくするお仕事(さかつめ)

こんばんワンダフル!さかつめけいごです! さかつめとあきとは体調不良です!(不良とかちょっとかっこいい) 今夜から三日間ごちゃまぜの家にて「大感謝祭!おっけいご食堂」を開催します。坂爪圭吾が粗食を振舞うだけの簡素な内容になりますが、食べたい…

【9月9日】今日の日誌(いなむら)

はい皆さまこんばんは。体調がリアルに悪くなってきました稲村彰人です。左後頭部の耳の下あたりがズキズキと痛みはじめています。頭痛です。私は風邪の引きはじめに頭痛になるタイプなので、おそらく風邪を引いているのだと思います。疲れていると、自分が…

【9月8日】今日の日誌(とも)

皆さまはじめまして。ともと申します。前回の日誌の後半にチラッと登場した、大阪から来た22歳男性です。 ざっくり言いますと、坂爪さんに連絡を取り、ごちゃまぜの家に泊めさせていただいています。 そして、熱海にいる坂爪さんからラインで「ごちゃまぜの…

【9月7日】今日の日誌(いなむら)

はいこんばんは、ごちゃまぜの家の管理人をさせていただいております稲村彰人です。今夜もこの時間がやってまいりました。ごちゃまぜの家の、今日の日誌を書く時間になりました。それでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーー…

【9月6日】秋と…(いなむら)

はい、ごちゃまぜの家日誌をご覧のみなさま、こんばんは。管理人の稲村彰人でございます。いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。 さて。皆さまは今、どのような気持ちでこの夜を過ごされているのでしょうか。 私は今、ごちゃまぜの家の奥にあ…

【9月5日】涙ちょちょぎれる手紙(さかつめ)

みなさまこんにちワンダフル!さかつめです! ご覧くださいこのお手紙!ごちゃまぜの家をご利用くださった方が書き置きをしてくださったもので、非常にありがたかったものですからずっと冷蔵庫に貼っていたのですが「もっと多くの方々に見せびらかしたろー!…

【9月4日】みなさまの善意(さかつめ)

みなさまこんばんワイン!さかつめです! ごちゃまぜの家日誌も四日目!ギリギリ毎日更新続いています! が! さかつめけいごは連日の心労でノックアウト。昨日は完全にひれ伏していました。水を飲むために台所にいくときも四つん這いみたいな状態で「いよい…

【9月3日】よくある質問(いなむら)

みなさま、こんにちは。 ごちゃまぜの家で管理人をさせていただいております、稲村彰人と申します。大変ご無沙汰しております。 本当に長らくご無沙汰しておりましたので、今更どの面を下げて戻ってきたのか、と、皆さまに三下り半を突き付けられても仕方が…

【9月2日】今日の日誌・俺なりの姓名判断(さかつめ)

「いまは、もう、何を言っても嘘になる。。」 そんな夜ってありますよね!さかつめけいごです! 更新が遅くなりましたが「9月は毎日更新!」を胸に、できるんだかできないんだかわからないけれど言ったからにはやる!できるところまではやる!ということで…

【9月1日】今日の日誌深夜版(かむき)

みなさまこんばんは! 先々月まで一人暮らしをしていたおばあちゃんのお引越しにともない、佐渡ヶ島に佇む一軒のお家が空き家となりました。ついに僕の番がやってきたなあぁ!と感慨深い気持ちです。あ、 申し遅れました!そして、唐突に話を始めてすみませ…

【9月1日】今日の日記(さかつめ)

みなさまこんにちは! ごちゃまぜの家・発起人としてのさかつめけいごです。 ※※※ ごちゃまぜの家とは!? ※※※ camp-fire.jp 縁あって9月! みなさまは今月の目標などなどを決めるタイプの方でしょうか??それとも、決めないタイプの方でしょうか??ごちゃ…