ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【12月23日】今日の日誌(あきと)

こんにちは、稲村彰人です。お久しぶりです。 突然ですが、年内をもってごちゃまぜの家は終了することになりました。二年前の春、坂爪圭吾さんが発起して多くの人の支援を受けて活動を開始して以来、私を含め、数多くの人がこの場所に訪れました。一つの家を…

【12月7日】最後の日誌(よしえ)

こんにちは! ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。最後の日誌を書かせていただきたいなあ、と思いました。 今年でごちゃまぜの家が終わります。 ごちゃまぜの家は、誰でも無料でご飯食べたり泊まることができるお家です。わたしは…

【11月18日】今日の日誌(まゆこ)

皆さま、おはようございます。 ごちゃまぜの家に住まわせていただいています、(みやの改め)岡野真由子と申します。 前回、日誌を書かせていただきました。 そして、書いてみて気づいたことがあるので、今回はそれを文章にしてみたいと思います。もしよろし…

【11月12日】今日の日誌(みやの)

皆さま、こんにちは。 ごちゃまぜの家に住まわせていただいています、みやのと申します。 あと1週間ほどで、このおうちに引っ越して丸1年が経ちます。 ごちゃまぜの家で過ごす日々は、まるで探検家になったようです。四六時中、自分のなかに分けいって、潜っ…

【10月5日】今日の日記(よしえ)

こんにちは! ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。今日はお休みで、ゆっくりごちゃまぜの家で過ごさせていただいています。 先ほど管理人をしてくださっているあきとさんのノートを読ませていただき、なんだかとってもよかったの…

【9月15日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは! ごちゃまぜの家に住ませていただいています、おびなたよしえと申します。 9月になりましたね!みなさまはどんな日々を過ごしてますか?今日は、ごちゃまぜの家の光がとってもきれいなので、日誌を書かせていただきます。どうもありがとうこざい…

【8月11日】今日の日誌(よしえ)

こんばんは ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。 夏真っ盛りですね!みなさまはどんな夏をお過ごしでしょうか? わたしは、今熱海のお家で過ごさせていただいています。海と山と空があります。夜は星が光っています。風がとっても…

『Agape ごちゃまぜの家定期演奏会』

www.youtube.com

【6月25日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは! ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。今日はとってもいいお天気で、真夏みたいな太陽が出ています。 緑が美しくって風が気持ちよくって、先ほどからぽつんとひとりになって、こんなに贅沢な時間を過ごさせていただい…

【6月19日】皆さまにお誘い(みやの)

こんばんは。 ごちゃまぜの家に住まわせていただいています、みやのと申します。ここ数日は、雨降りがお休みですね。 皆さまは、こういう晴れ間にお出掛けされたりなさるのでしょうか。私は近頃、ごちゃまぜの家の静かな居間で、大好きなロッキングチェアに…

第2回ごちゃまぜの家定期演奏会の動画になります!

m.youtube.com 前半 m.youtube.com 後半 こんにちは! 少し遅くなってしまいました!タイトルの通り先日のライブの動画です! 上手く全体が収まるように撮影できなかったのですが、とにかく雰囲気だけでも伝わればと思います! ありがとうございます!

【5月21日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは。ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいている、おびなたよしえです。今日は横浜は1日中雨降りです️ わたしは、雨の日がわりと好きです。1日中家の中にいられるからです。とっても静かな気持ちで過ごせるからかなあ、と思います。 みなさまの…

ごちゃまぜの家定期演奏会の動画です!!

www.youtube.com 演奏曲 2分18秒〜『すみれちゃん』(動画ではスミレちゃんになってしまいました…!) 7分52秒〜『Sunday dreamers』 13分29秒〜『Loneliness is Mine』 15分47秒〜『flow/er』 23分49秒〜『ガイシャ』

【4月11日】今日の日誌(よしえ)

こんにちは!今日はごちゃまぜの家から素晴らしい春をお届けします。お花が咲きました!お花の色の美しさったらないですね。 昨年の10月頃にほしなさんと種をまいた大根もお花が咲きました!ぐんぐん伸びてます。 葉っぱの緑も美しいです。 蝶々も飛んできま…

【4月4日】今日の日誌(かな)

2月2日からごちゃまぜの家の202に住まわせていただいている たかみかな です。すっかり春めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ごちゃまぜの家は、玄関脇のチューリップがあと少しで開こうかというところです。いつもいろいろとおいしい食べ…

恋愛発展企画その後~中島(29)~

お世話になっております。中島(29)です。 お見合い企画から大分間が空いてしまいました。。。 gochamaze.hatenablog.com ↑こちらの記事で保科さんが触れてくれていますが、絶賛舞台に励んでおりました。 終わった虚無感がまだまだ拭えておりませんが、舞台活…

【3/31(日)わたり食堂のお知らせ】(保科)

ささやかにはじまりました、“今日のことわざシリーズ”。 今日のことわざは、「桜は花に顕る(あらわる)」 普段は他の雑木にまじっていて目立たなかった桜の木も、ひとたび花を咲かせると、まぎれもなく桜であったことがわかります。そのことから、いつもは…

ごちゃごちゃお見合いアフター…(いがらし)

みなさま、こんにちは!春…ですね…暖かい…。 こちらごちゃまぜの家では、昨日お見合いが無事(??)行われました!事前に妄想していたような展開にはならなかったのですが、結果として中々実りのある会だったような気がします!本当にありがとうございまし…

【3/24 お見合い当日】(保科)

ごちゃまぜの皆さんこんばんは! 本日はごちゃまぜの家で第一回お見合い企画を開催、したつもりだったのですが、時間になっても女性の参加者は現れず、男四人(司会と参加者)の中でとてもピリピリした雰囲気が漂っていました。 「これは逆に(お見合いとか…

【3月22日 満月の後の大安】(保科)

ごちゃまぜに生きる皆さんこんばんは。今日もごちゃまぜの家には平和の風が吹いています。平和であったらあったで「なんか起きないかな」とか思いながら、楽器を持って練習するか、水滸伝を読んでいる保科です。 ここは私のような不束すぎる者でも、ピアノを…

【3月21日】(よしえ)

こんにちは。ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいている、おびなたよしえです。 読んでくださっている方、どうもありがとうございます。 今日は、風が強くてすべてが飛ばされそうー、とゆらゆらしながらごちゃまぜの家で洗濯をして縁側に座って、コーヒ…

恋愛発展企画~自己アピールタイム(中島)~

お世話になっております。中島(29)です。 いやぁ神様保科様の編集のお陰様で、あのカラオケ動画があんな感じになるとは・・・・嬉しい限りでございます。自己満足に生きてきた中島(ある人から「一人リア充」なんて呼ばれていました)は、一時期毎日30分のカラ…

決戦は日曜日Ⅱ(保科)

ごちゃまぜの日誌をご覧の皆さんこんばんは!朝起きてもめっきり疲れが取れなくなってきた保科です! 現在、ごちゃまぜの家では、管理人の彰人さん、定期的に通っているイガちゃん、最近離れの離れの小屋に住みはじめた中島さん、そして食事からお洗濯まで助…

【ごちゃまぜdeお見合い】”誇り”ってなんだろう(エントリーNo.3 稲村彰人)

プロフィール 氏名 稲村彰人(いなむらあきと) 出身地 新潟県 血液型 B型 生年月日 1993年6月17日(ふたご座) 趣味 読書・絵・音楽鑑賞 好きな異性 心に凛としたものを持っている方 皆さま、はじめまして! エントリーナンバー三番の、稲村彰人です! この…

決戦は日曜日(保科)

今日もごちゃまぜに生きた皆さんこんばんは!日々「これでいいのだろうか」と悩み続けている保科です! 欧州から帰国してはや二週間。気がついたら家主の圭吾さんがもう飛び立たれてしまいました。 これまでのパターンでは圭吾さんが不在のときに色々と色々…

ごちゃまぜの家-恋愛発展企画-中島

どうもこんにちは。お世話になりまくっている中島(29)です。 珍しく現金を持ってみたら、そんな時に限って渋谷でスリに遭うという不遇を経験しました。綺麗に現金だけ抜かれておりました。生活費は電子化しているので生きるのは問題ないですが、そんな迂闊さ…

ごちゃまぜ恋愛発展企画始まりました…(元中村です)

初めまして!いがらしというものでござる。 皆様は元気でしょうか?私は元気モリモリでムキムキよ! 心も体も凍えてしまいそうになる冬も終わり、フラワーパウダーが華麗に舞い散る素敵な季節がやってきましたね。 うふふ。私の心とお目々がムズムズして大変…

ごちゃまぜでお見合いのお知らせ(保科)

ごちゃまぜ日誌をご覧の皆さん、こんにちは!ただいま給食をいただきながら求職している保科です!最近はベースギターをゼロからはじめつつ、音楽教室にも通っています(ト音記号とヘ音記号を覚えました)。 今回は、いつものほのぼのとした日誌とはちょっと…

出会いと旅立ちと~中島~

こんばんは。久しぶりの登場の中島です。 圭吾さんのブログに紹介までしていただきまして、恐れ多い。。 ibaya.hatenablog.com はい、「人生高速回転」とか「家無し生活」とか大言壮語をほざいていましたが、案の定資金がつきまして、経済難に陥っております…

マークボイルさんの家の中の写真 内海大輔

今頃何なんだと思われる方がほとんどだと思いますが、またマークボイルさんの記事を投稿させて頂きたいと思います。 と言うのは、来ないと思っていたマークボイルさんから手紙の返事が来たからです。 アイルランドに行ったとき、マークさんの住んでいる家の…