ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月22日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20180922215704j:plain

こんにちは!今日は祭りのあと、というような静かな1日でした。


朝起きた時にはさかつめさんはとっくに大阪に出発していました。9時くらいに洗濯をしようとごちゃまぜの家に入り、鹿児島から無事に帰ってきた寝起きのあきとさんにお会いし、「起こしてすみません。おかえりなさい!」とテンション高くあいさつしました。元気そうで何よりです。そして昨日の宝くじ当選会の様子を話したり、鹿児島での様子を聞いたりしました。寝起きなのに、わたしの高いテンションに動じることなくお話してくださりありがとうございます。そして中村さんにも朝のあいさつをし、「昨日は楽しかったねー。」と話しました。中村さんもややテンションが高くて、仲間がいた、という気持ちになりました。そのあとはゆっくりゆっくり過ごして、気がつけばあきとさんはお出かけしていて、中村さんも先ほど「ちょっと家出してくる。」と日が落ちる前に出かけて行きました。わたしはまだまだひとり縁側でゆっくり過ごさせていただいています。今日はカレーを作る!と朝から張り切っていたのですが、まだ買い物にも行っていません。とりあえず洗濯物を取り込もうかな、という感じです。


わたしは、2月頭にごちゃまぜの家の離れに引っ越してきたのですが、このお家に来てから本当に楽しい日々を過ごさせていただいています。ひとと話せることがうれしい!笑えることがうれしい!ひとりで過ごすこともうれしい!

本当にありがとうございます。なんだか生きていてよかったなあ、としみじみ感じます。
読んでくださってありがとうございます。最近「ブログを読みました。」と声をかけてくださる方もいて、感無量です。どうもありがとうございます。わたしはこのお家が大好きになりました。またお会いできたらうれしいです。みなさまもすてきな日々をお過ごしください。

いつもありがとうございます🌻

 

追記
あきとさん、中村さんが戻ってきました。カレー着々と出来上がりつつあります!台所にあったいただきものの野菜やキノコを使い、お肉を買い足して、まさにごちゃまぜのカレーです!本当にありがとうございます。

 

f:id:gochamazekikuna:20180923000538j:plain

 

冷蔵庫には、ベーグルを送ってくださった方からのこんなすてきなお手紙があります。鼻歌も歌います♪

 

f:id:gochamazekikuna:20180923000601j:plain

 

たくさん出来上がりそうなので、カレー食べたかった、という方、食べにきてくださいね🐬🐬🐬

 

おびなたよしえ