ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月4日】みなさまの善意(さかつめ)

f:id:gochamazekikuna:20180904211122j:plain

 

みなさまこんばんワイン!さかつめです!

 

ごちゃまぜの家日誌も四日目!ギリギリ毎日更新続いています!

 

が!

 

さかつめけいごは連日の心労でノックアウト。昨日は完全にひれ伏していました。水を飲むために台所にいくときも四つん這いみたいな状態で「いよいよ終わったな。。」とおもっていたのですが、マグマ塩を過剰に摂取(大さじスプーンで2杯程度を水と一緒に飲みました)ら、翌朝には復活!マグマ塩すごい!(けどこのやり方はおすすめしません!)

 

大阪から青森のりんごをいただきました。もう、本当にありがとうございます。昨日は、和歌山からお越しいただいたM様が宿泊をされていかれました。手土産にさまざまなものをいただいてしまって、次の日には「肩甲骨はがし」なるもの(要するにストレッチ)もお見舞いをしていただき、ああ、みなさまの善意によって生かされていると感じている昨今です。

 

9月30日(日)にわたり食堂【0円食堂】を開催します。

www.facebook.com

 

交換感よりも循環感!ということでわたり食堂【0円食堂】を9月30日(日)に開催します。興味のある方は是非!提供側でご参加いただける方も常時募集をしております!

 

f:id:gochamazekikuna:20180904211202j:plain

 

こちらの写真は、名古屋から届きましたお手紙です。前に、ローズマリー軟膏をたくさん手作りしてくださった方から「欲しい方にあげてください!」と言っていただき、名古屋の女性に贈りました。ら、その女性は、手荒れに悩む友達にローズマリー軟膏を贈り、友達の肌荒れは解決!素晴らしい!そのお礼(?)に、お母様手作りのよもぎオイルを送ってくださいました。

 

f:id:gochamazekikuna:20180904211213j:plain

 

お礼に小豆とよもぎオイルを送ります。母が最近野草にハマり、大量につくっているので、良ければ。肌の乾燥やアトピーなどにも効果があるそうです。

 

とのこと!

 

こちらのよもぎオイルを、ご希望される方に無料で郵送させていただきます。郵送代はごちゃまぜの家で勝手に負担をさせていただきますので、乾燥に悩む方や、アトピーに悩まれている方、あるいはそういう知り合いがいる方などは、お気軽にさかつめけいごまでご連絡ください!!

 

連絡先・さかつめけいご

LINE ID ibaya keigosakatsume@gmail.com

 

いい感じの循環が生まれることを祈っています!🕊✨✨✨

 

追記・音速で売り切れました!ありがとうございました!

 

さかつめけいご 

 

f:id:gochamazekikuna:20180901211124p:plain

LINE ID ibaya