ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月26日】今日の日誌(ごでぃば)

f:id:gochamazekikuna:20180927100659j:plain

 

みなさまご機嫌うるわしゅう!

 

さかつめけいごでぃばです!(ベルギー王室御用達!)

 

好きなアイスクリームはハーゲンダッツのストロベリー(あとはクリスピーのやつも好きです)とチョコモナカジャンボです。エコノミックな理由でチョコモナカジャンボをチョイスすることが多いのですが、こころの一番奥の方では「本当は、俺は、いつもならハーゲンダッツを食べているんだぜ。。。」的なオーラを周囲に発散しながら自尊心を維持しています。

 

自尊心といえば、小生、Suicaには常に20000円近いお金をチャージしておいて、駅の改札とか通ったあとに、後ろからきたひとが「あ!いまのひとやばい!Suicaに20000円近いチャージがある!」とビビらせることを生業としています。生き方的に「あいつはヒッピーだ」みたいな感じで馬鹿にされることが多いので、Suicaの残高で差をつけたいと願う私の小さな反骨心なのですが、思いの外、他人は自分にそれほど興味はないのだなということを日々痛感しながら「それでもなお!」と生きております。

 

 

わたり食堂が盛り上がりつつあります!!

 

🌸🌸🌸フェイスブックのイベントページはこちらです🌸🌸🌸

わたり食堂【0円食堂】

 

 

もう本当にありがとうございます。。。。

 

小生、乱世に備えて「これからは自給自足できたほうがいいのかな。。」とかちょっと思うのですが、否、21世紀は他給他足の時代である!と!ここに高らかに宣言したいと思います!!!

 

他給他足とはなにか?????

偉そうなことを言っていますが、端的に「食べるものと寝る場所があれば人間は死なない」ということで、常に、横浜にいけば食料と寝床はなんとかなるという状態を維持さえできれば(必ずしも自分で畑をやらずとも!)みんなで生きていけるのではないだろうか!というあれです!

が!

 

人間、人情というものがあるので「とはいってもお前には食料はやらん!」的な感想を周囲から抱かれてしまったら一巻の終わりでございます。そのために、我々、ごちゃまぜの一族は『みんなからも応援される我々でいよう!みんなから愛され続ける我々であろう!』ということを思うのであります。なんだか全然説明になっていなくてごめんなさい。ごちゃまぜファミリーとか、ごちゃまぜファームとか、やりたいなあと思っています。

 

🌸🌸🌸詳細はこちら🌸🌸🌸

twitcasting.tv

 

f:id:gochamazekikuna:20180927100716j:plain

風邪を引いたのでできるだけあたたかい格好をしました。誰か長ズボンをください!

 

We never close...

 

けいごでぃば