ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月19日】あらたな展開を迎えるごちゃまぜの家(よりこ)

終わりのとき いきなり衝撃的なご報告なのだが、実は、新しい仕事が決まり、明日、ごちゃまぜの家を出ることになった。なので、このごちゃまぜの家日誌の更新も、今日が最後となる。 そして、どうやら、ごちゃまぜの家も新たな展開を迎えるらしい。 詳細につ…

【5月18日】いつでも祝福されている(よりこ)

そういうふうにできている 私は今、圧倒的な至福に包まれている。のっけから変なことを言っているので気が狂ったのかと思われるかもしれないけれど、楽しみにしていたワークショップを無事に終えることができた。 無事に終えることができたなんてものじゃな…

【5月17日】やっとお逢いできた(よりこ)

毎日ノックダウン 今日も朝寝坊して、はみがきをしてハチミツ入りカフェオレを飲んでからビリーをやった。今日は初めて、サンルームでビリーをしていたので、外の景色がよく見えたのだが、階段を人が登ってくるのが見えた。サンルームは庭が見渡せて眺めがよ…

【5月16日】My Favorite Things(よりこ)

いつもと違うはじまりの朝 昨夜、あんまり寝付けなかったので、今日は朝寝坊。9時前に、よりこさーんと声を掛けられた。 昨日、おとといは2日連続居間で寝ていたけど、今朝はごみ出しもないし、ゆっくりしようと、1室に篭って寝ていた。 顔を出してみると、Y…

【5月15日】自分との約束を守る(よりこ)

また朝が始まる 主のいないごちゃまぜの家の朝は、とても静かでどこか寂しげに感じる。今日で滞在6日目になるが、主のいない朝を迎えるのは今日が初めてだ。 朝、LINEを見てみると、主からメッセージが届いていた。 そこには昨日の日誌に書いた、ビリーをや…

【5月14日】自分を否定し続けると(よりこ)

ごちゃまぜの家が今日も始まる 圭吾さんと住人のYさんは朝が早い。 月曜日は燃えるごみの日だから、8時までに起きないとと思って昨夜は居間で寝た。物音がすれば自然と起きるだろうという思惑。 5:30にはお米を炊く圧力鍋の音、そして、ふたりの話し声が聞こ…

【5月13日】ごちゃまぜの家滞在4日目(よりこ)

はじめまして。 5/10からここ、ごちゃまぜの家に居候させていただいています、よりこことつぼぐちよりこと申します。 ごちゃまぜの家には、坂爪さんと女性の方3人がお住まいですが、女性陣がみなさんYさんという表記になることに気づいた4日目です。 ここに…

【5月3日】5月5日&6日、わたり食堂(0円食堂)feat. 完全無料のガレージセールを開催します!(さかつめ)

みなさまこんにちは!こんばんは!おはようございます!おやすみなさい! 今回は、さかつめけいごがお届けさせていただきます。 (画像は、そこはかとなくハワイ島感を感じさせる熱海の小径です) 毎回突然の告知になってしまって申し訳ない(と言いますのも…