ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月5日】涙ちょちょぎれる手紙(さかつめ)

f:id:gochamazekikuna:20180906113309j:plain

 

みなさまこんにちワンダフル!さかつめです!

 

ご覧くださいこのお手紙!ごちゃまぜの家をご利用くださった方が書き置きをしてくださったもので、非常にありがたかったものですからずっと冷蔵庫に貼っていたのですが「もっと多くの方々に見せびらかしたろー!」おもって、こちらに掲載させていただきました・・・🕊✨✨✨

 

f:id:gochamazekikuna:20180906112003j:plain

 

こちらは、先日、群馬県から遊びに来てくださった男性の置き手紙です。下は、北海道から小包が届いた際に一緒に同封されていたお手紙。いやー、手書きの文字はいいですね!!なごみます!!こころが!!カサカサに乾ききっていた我々のこころがァ!!

 

f:id:gochamazekikuna:20180906112601j:plain

 

こういうのを改めて羅列をすると「おろろーーーんん!(泣けてくるぜ。。)」と感じるのはわたしだけでしょうか。。なんだかノロケ話みたいなことになってしまうことを極端に恐れているのですが、みなさまからのお気持ちを改めて振り返ると「この家を簡単にやめるだのなんだの考えてはならん。この家は、我々の家であって、我々だけの家ではないのだ」という気持ちになります。

 

いま、ごちゃまぜの家には、営業をさぼっている風の男性会社員の方と、はるばる京都から来られた女性のT様が、ごちゃまぜの家の縁側界隈でのんびりされていらっしゃいます。縁側のT様から、先ほど、なんだかこの縁側に座っているだけで幸福感が半端ないのですがバリアでも張っているのですがと問われました。ので、私は「張っています(どや)」と答えました。ありがとうございます。

 

そんなT様の背後で、小生、キーボードをかたかた言わせています。

 

横浜は快晴です。

 

みなさまの今日も素晴らしい1日になりますように・・・🔥✨✨✨ 

 

🌸🌸🌸 9月30日はわたり食堂【0円食堂】をやります 🌸🌸🌸

 

www.facebook.com

 

✨✨✨ごちゃまぜ太郎・ツイッターもあります✨✨✨

 

 

さかつめけいご

 

GOCHAMAZE no IE

横浜市港北区富士塚2丁目24-5

05010268936

 

f:id:gochamazekikuna:20180901211124p:plain

LINE ID ibaya