ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【10月5日】今日の日記(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20191005185106j:image

こんにちは!

ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。
今日はお休みで、ゆっくりごちゃまぜの家で過ごさせていただいています。


先ほど管理人をしてくださっているあきとさんのノートを読ませていただき、なんだかとってもよかったので、思わずメモをしました。そして、一個人のメモなんだけど、読んでくださる方がいたらうれしいなあ、と思ってごちゃまぜの家日誌にあげていただこう、と思いました。どうもありがとうこざいます🦎

 

変わったこと


ひとと出会うことが多くなった
いろいろなことを考えることが多くなった

 

変わらないこと


音楽が好き
ワンピースが好き
ひとりの時間が好き
洗濯が好き
笑うことが好き
ときどき疲れる
体調も崩す
アイスクリームが好き

 

つまり、変わらないことの方が多い。変わったことの、ひとと出合うこと、いろいろなことを考えること、これは環境から与えていただいているもの。

 

しかし、もう一度考える。いろいろなことを考えることは、いつもではないか。ひとと出合うこと、もいつもではないか。ただ好きなひとと出合うことができた、という方が正確な気がする。どんなにひとがいても、わたしは自分が近づけない、話せないひとと話せなかったのは、変わっていないのではないか。


つまり、好きなひと、ものが少し増えて、より好きになっているということではないか。


すっきりした!どうもありがとう🌷

読んでくださって、本当にありがとうこざいます🐢

 

f:id:gochamazekikuna:20191005185025j:image


今日は夏みたいに暑いですが、これからだんだん寒くなってきますね。みなさまも、ともに寒さに向かっていきましょうね。わたしは、寒い長野で生まれ育ったのに、寒いのがとっても苦手です。でも、昨日ネットで寒さ対策の腹巻きとか靴下とかレッグウォーマーとか見ていたら、だんだん楽しくなって、寒さよ、きやがれーっという気持ちになりました。
ではでは、ながながとどうもありがとうございました。

よい1日になりますように🐲

 

f:id:gochamazekikuna:20191005185133j:image

f:id:gochamazekikuna:20191005185042j:image

f:id:gochamazekikuna:20191005185153j:image

f:id:gochamazekikuna:20191005185157j:image

f:id:gochamazekikuna:20191005185233j:image

f:id:gochamazekikuna:20191005185236j:image