ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【8月11日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20190806232431j:plain

 

こんばんは🌙


ごちゃまぜの家に住ませていただいている、おびなたよしえです。

 

夏真っ盛りですね!みなさまはどんな夏をお過ごしでしょうか?

 

わたしは、今熱海のお家で過ごさせていただいています。海と山と空があります。夜は星が光っています。風がとっても気持ちいいです。

 

わたしは、先日ごちゃまぜの家で、「気持ち悪い。」と言い放ってしまいました。ひとが何人かいる中で。最悪です。

 

そして、考えました。気持ち悪い、と感じる自分はおかしいのか、いや、おかしくはない、と。しかし、ひとに撒き散らすわたしは最悪だ、と。

 

ひとまず熱海のお家でひとり静かに過ごさせていただこう、と。さかつめさん、本当に本当にありがとうこざいます。

 

そして、熱海のお家に来たらば海があって、山があって、空がきれいで、鳥や蝉が鳴いていて、温泉があって、どうでもよくなってしまいました。ただうれしくって、波に打ち寄せられて叫んだり、水浴びたりしてたら、本格的に人間関係とかどうでもよくなってしまった自分がいました。


そして、小学生の時のわたしがかってに復活して、あわててメモしました。

 

夏休み
大嫌いな夏休み~
何をしたらいいのかわからない~
一輪車?
おにゆりの研究?
すぐにあきちゃう
困ったなあ~
海に行きたいな~
ここは山しかない
いつか
海に行けるかな~
しょうがないから
プールで泳ぐ
ぐんぐん泳ぐ
息が苦しくなって
プールからあがる
みんな楽しそう~
わたしも生きている
今日も夏の日ありがとう~
ごはん食べにお家に帰ろう
夏の日
大好き

 

みなさまはそんな時ってないでしょうか。

 

横浜のお家で、8月12日(あとは24日と25日)アガペーのライブがあります!

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com


アガペーは、なんと1年半過ごさせていただいた方たちのバンドです!彼らはとってもすてきです。

 

こんなわたしをそのままでいさせていてくださる愛があります。うれしいひとたちです。いつも真摯で、でもなんだか面白くって、わたしは彼らが大好きです🌸🌸🌸

 

とんちんかんで、どうしようもないわたしですが、アガペーの音楽と、メンバーのみなさんが、なんだかとってもうれしい気持ちになってしまうことだけは、本当です。

 

楽しい夏休みを過ごしませんか🐬🐬🐬

 

読んでくださって、どうもありがとうこざいました🌈

 

f:id:gochamazekikuna:20190806232444j:plain

 

おびなたよしえ