ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月13日】家族を再定義する(さかつめ)

f:id:gochamazekikuna:20180914001128j:plain

 

こんばんワッフルホイホイ!さかつめです!

 

twitcasting.tv

 

上のツイキャスでも話したのですが「ごちゃまぜの家の窮地を救うには宝くじしかない!」ということになり、我々、さかつめ&ほしな&なほ(ごちゃまぜの家のマネージャー的存在)の三人で宝くじ売り場に足を運びました。

 

宝くじってすごい種類があるのですね。。。

 

結果的に「今回はロト7で攻める!」ことに決めました!詳細は音声をどぅーぞ!

 

twitcasting.tv

 

「音声なんて聞いてられるか!おれはお前らと違って時間がねえんだよ!簡潔に説明しろよごるぁ!」と思われた方に朗報です。次回、さかつめけいごのブログによって諸々の詳細を更新いたします。いましばらくおまちいただけましたら幸いです。

 

風邪がなおらず、頭が朦朧としていてごめんなさい。。

 

昨日、近所におすまいの67歳の男性が遊びにきてくれました。そのかたは言います。坂爪さんのことを先週知りました。今回、ブログを読んで家が大変だと聞いて、なにか手伝えることはないかとおもってきました。が、家についても誰もおらず、ただ、鍵はあいていたのではいってきました。

 

普通だったら、誰もいないのかよとか、配慮が足りないとか、そういう感想をもつのだとおもいます。でも、わたしは、まるで空間に歓迎をしてもらっているような、そんな感覚を抱きました。そして、そんな感覚を抱いた自分に驚きました。みなさまが戻られてからも、各自、自由に振舞っている感じが自分には居心地がよくて、まるで家族が同居をしているような感覚です。不思議ですね。はじめて場所でこんな気持ちになるなんて。

 

と、男性はそのようなことを話してくれました。実は、わたしは、かの有名なスティーブ・ジョブズが『電話を再発明する』と言った時のようなあれで、家族を再定義するとか、人間を再定義する、ということに関心があります。が、そういうことを話し始めると難しい感じになるので、ポップな感じでさようならをしたいとおもいます!!

 

また逢いましょう!!🕊✨✨✨

 

f:id:gochamazekikuna:20180914001141j:plain

 

昼間の体調はバッチリですが、朝晩グロッキーになります!

 

さかつめ