ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月19日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20180919175611j:plain

 

こんにちは!

 

ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいています、おびなたよしえです。

 

今日はわたしが日誌を書かせていただきます。


9月に入ってから毎日続いているこの日誌を書くことは、とてもうれしいです。昨日も宝くじを送ってくださった方からのお手紙をさかつめさん、中村さんと一緒に読ませていただき、続け!というお言葉に泣きそうになりました。

 

ごちゃまぜの家が続くのか続かないのか、わたしは住人でありながらなんだか遠くからしか考えられない日々を送っていました。続くか続かないかはどっちでもいい、いつ終わってもいい、と思っていました。ここ数日家に足を運んでくださった人たちとお会いしたり、お手紙を読ませていただく中で、わたしはこの家が続いてほしいなあ、と思えるようになりました。本当にありがとうございます。

 

f:id:gochamazekikuna:20180919175607j:plain

 

今日は、1日ゆっくりとごちゃまぜの家で過ごさせていただいています。

 

ここで過ごす時間は、なんだか本当にのびのびできます。前にお会いしたことがある方が来て、少しお話できてうれしかったり、初めてお会いする方が来て、ドキドキしたり慌てたりしてます。さかつめさんから鹿児島にいるあきとさんの動画を見せてもらって笑ったり、なんだかとってもうれしい時間を過ごさせていただいています。本当にありがとうございます。

 

みなさまもすてきな日々をお過ごしください。

 

またお会いできたらうれしいです。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

f:id:gochamazekikuna:20180919175554j:plain

 

おびなたよしえ