ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃまぜの家に小学生4人が遊びに来ました。内海

今日はごちゃまぜの家に小学生4人が遊びにきました。 そのお母さんはごちゃまぜの家に来て下さった事はありましたが、今回はお母さんは来れなくてそのお子さん達だけでの訪問でした。A様のお子さんとその友達3人の4人でした。 彰人さんが帰省中で彰人さん…

【お助け願います】ごちゃまぜの家-サイトリニューアル計画

お世話になりまくっております中島です。この執筆は、池袋のお気に入りのイートインで行っております。 さて、表題の件です。実は中島、こんなことを考えていたりしたのです。エンジニア(といってもサーバーの監視員だったり、下働き的なことしかしていない…

マークボイルさんにお会いした事についてごちゃまぜの家で取材を受けました。内海

昨日はごちゃまぜの家に出版社の人とマークボイルさんの本の翻訳者の方が来て下さって、楽しくお茶を飲みながらマークさんにお会いした時の事について取材を受けました。翻訳者の方は翻訳の傍ら自給的に野菜や米を作っていらっしゃいます。そこで採れたキン…

かなさんの歓迎会と散髪のお誘い 内海

今日はごちゃまぜの家でかなさんの歓迎会がありました。かなさんは今月からごちゃまぜの家の二階に住んでいらっしゃいます。 かなさん、みやのさん、圭吾さん、保科さん、彰人さん、僕、でお寿司や点心、スープ、ケーキ等を美味しく頂きました。 かなさんは…

ロンドンアイルランド関係の収支報告 内海

内海ホープレス大輔です。 最近僕とお会いして下さる方々から、もっとマークさんとの事とか詳しく知りたいと言われるようになりました。 よく考えてみたらマークさんとの事はあまり詳しく記事に書いていなかったなと気付きました。 しかし、マークさんとお会…

ごちゃまぜの家日誌について

内海ホープレス大輔です。ホープレスをミドルネームにしてみようかな… 前からずっと考えていた事ですが、今日、思い切って書きます。 それはこのごちゃまぜの家日誌の事です。 ごちゃまぜの家日誌、これはどのように書いたらいいのでしょうか? 実を言うと、…

【2月9日】今日の日誌(稲村)

みなさま、はじめまして。ごちゃまぜの家で管理人をさせていただいている者です。稲村彰人と申します。 以前からごちゃまぜの家日誌をご覧くださっている皆さまには、長い間、ご無沙汰しておりました。 こちらの日誌では、最近はすっかり影を潜めていました…

内海のお仕事募集中の経過報告について

内海ホープレス大輔です。 先日(2月3日)お仕事募集中という記事を投稿させて頂きました。 あのような記事を投稿した以上、その経過報告・結果報告をする責任を感じておりました。あんな破廉恥な記事を投稿しておいて、その後お前はどうなったんだと。 そし…

内海への仕事を募集中です。

ホープレス内海大輔です。 こんな私的な事をこの日誌に書いていいのか分からないのですが、と言うか、書いたらダメなような気がするので、問題があればすぐにこの記事は取り下げます。問題がある場合、直接仰って頂くか、下記の連絡先までご連絡お願い致しま…

小屋完成後、初の雨を迎えました。

ホープレス内海でございます。ホープレスホープレス言ってますけど、別にホープレスになりたくてなったわけではないんですよね。生まれてみていろいろ頑張ってきたけど、やっぱりホープレスだったわけで、自分としてあまり納得はできてません。しかし事実と…