ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【9月1日】今日の日記(さかつめ)

みなさまこんにちは!

 

ごちゃまぜの家・発起人としてのさかつめけいごです。

 

※※※ ごちゃまぜの家とは!? ※※※

 

camp-fire.jp

 

縁あって9月!

みなさまは今月の目標などなどを決めるタイプの方でしょうか??それとも、決めないタイプの方でしょうか??ごちゃまぜの家は「決めるタイプの家」として、なんと、今日から毎日がんばってブログを更新することを決めました!すごい!偉業!この時点で偉業!

 

毎日いろいろなことが起きているごちゃまぜの家ですが、なかなか、ここで起きている出来事をみなさまとシェアしきれておらず「うぐぐぐ。。」な日々を過ごしていました。九月を切り目に一念発起、できる範囲から「ごちゃまぜの家ってこんな感じですよー!」というものを、暗黒部分も含めてみなさまにお届けできたらとおもっております。

 

 

なにかをはじめると、どうしても「どうすればこの活動を維持できるか」みたいに、いつの間にか守りの姿勢になってしまうことがります。何を隠そう、わたし自身もそんな感じになっていたので、初心に戻って「すべてを無料で出血大サービスをし続けるこの家の日常」を、あらいざらいぶちまけてまいりたいとおもいます!!

 

と、なんだか偉そうに書いておりますが、

 

きょう、ひさしぶりにごちゃまぜの家に戻ると、台所には「岡山県から郵送で届いたぶどう」であったり、兵庫県からわざわざ手土産を持参してくださった方の「明石のノリや黒豆茶や神戸の紅茶やゆずのシロップなどがはいった紙袋」などがおいてあって、ああ、この家はみなさまの善意によって生かされているのだなあということをおもいました。。。ほんとうにありがとうございます。。。

 

長くなりました!

 

ごちゃまぜの家は引き続き開放をしているので、興味のある方はお気軽に遊びにいらしてください!今後は「普段はこんな感じで使われていますよー!」とか「みなさまがおもうほどには常に大量のひとが出入りをしているわけではないですよー!意外と静かですよー!」などといった部分も、お伝えしていけたらとおもっております。

 

GOCHAMAZE no IE

〒222-0012 横浜市港北区富士塚2丁目24-5

05010268936

 

管理人担当・いなむらあきとさんの連絡先です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

稲村彰人(いなむらあきと)

tel : 09080329067

mail : akito.inamura@gmail.com

line id : 0reaki10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

困ったことがあったときなど、お気軽にご連絡ください。

 

www.youtube.com

 

虹が出ました!ひーはー!(撮影・よしえさん)

 

f:id:gochamazekikuna:20180901210029j:plain

 

✨✨✨ごちゃまぜ太郎・ツイッターもあります✨✨✨

 

 

生きているといろいろありますね・・・いろいろありますね!!

 

さかつめけいご

 

f:id:gochamazekikuna:20180901211124p:plain

LINE ID ibaya