ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

内海のお仕事募集中の経過報告について

内海ホープレス大輔です。

先日(2月3日)お仕事募集中という記事を投稿させて頂きました。

あのような記事を投稿した以上、その経過報告・結果報告をする責任を感じておりました。あんな破廉恥な記事を投稿しておいて、その後お前はどうなったんだと。

そしてその記事は圭吾さんや管理人の彰人さんから咎められる事もなく、翌2月4日には「ゲレンデが融けるほど就職したい。」というツイキャスを圭吾さんと彰人さんと僕で配信させて頂きました。

実はそのツイキャスを配信している最中にも驚愕の事件が起こりました。

夜の10時頃に僕の携帯電話が鳴り、画面には「通知不可能」という文字が…。

ご存じの方はご存じでしょうが、この「通知不可能」という表示…これは、実は海外からの着信なんですよね。僕の携帯電話に海外から掛けてくるのは今までの人生ではただ一人。母親だけでした。

僕の母親はもう何年も前からマレーシアに住んでいるので母親からだとばかり思っていました。しかし…

そのお相手は… イギリスはロンドンでの圭吾さんトークイベント第二回に来て下さったF様からでした。そして、お仕事を依頼して下さったのです!これには本当に衝撃を受けました。圭吾さんにお渡しするお土産を羽田空港に受け取りに行かせて頂くという僕でも難無くできそうな仕事でした。

そして翌日にはとてもお洒落な眼鏡を買って頂きました。眼鏡が欲しいとブログに書いてから24時間経つか経たないかという段階で、僕の顔には新しい眼鏡が乗っかっていると言う事実にかなり衝撃を受けました。眼鏡を買って下さった方が仰るには、僕たちのツイキャスを聞いて下さって、僕の発言内容のある部分に共感して下さったからだと仰って下さいました。その事に僕はまたも衝撃を受けました。なぜなら、僕は前夜のツイキャスでかなり自己中な事を言いたい放題言いまくっていたからです。と言うのも、直前に圭吾さんのブログ「嫌われないように生きるより、潔く、嫌われてしまおう」を読んでいたからです。(何だか最近、俺の事を良く思って下さっている人が増えている… これはおかしいんじゃないか… 俺の正体はそんなまともな人間なんかじゃない。皆勘違いしてるに違いない… だったら早い内に俺の正体を暴露して早目に嫌われておいた方がお互いの為だ…)というように思っていたので、圭吾さん彰人さんとのツイキャスで今だ!とばかりに言いたい放題言いまくっていたのです。

しかしそれが結果として共感して下さる人と出会える事になってしまった… 

人生… 分からないもんです…

そしてメールの受信トレイを見てみると、なんと!僕にアイルランドの時の事で取材をしたいというメールが\(◎o◎)/! 取材代も頂けるらしいです。いやはや…本当にありがたい限りです。

他にも掃除のご依頼やボール蹴り、お茶、宿泊体験等のご依頼も頂きました。

また、仕事のご依頼ではなく、僕個人のブログが面白かったし感動したので一年前から伝えたかったけど今日来ましたと仰ってわざわざ来て下さった方… どうせ誰も読んでないんだから言いたい放題言ったれ!とばかりに好き放題書きまくっていたブログを読んで下さっていた方がいたとは…。しかもそれが面白かったし感動したとまで仰って下さって、僕に鹿肉の美味しいレトルトカレーやどら焼きやお金等を持ってきて下さいました。こんな事ってあるんですね… 

そんなこんなで結局、今月の目標としていた6万円は約二日間でほぼ目処が立ってしまったのです。

いやはや… もはやここまで来ると一体どうなっているのかよく分からないです。あまりにも恵まれ過ぎていてあまりにもありがたくて… 正直僕は奇跡を目撃した気持ちです。奇跡の真っただ中にいたという感じです。今までの人生で一番幸せなひとときだと感じています(T_T)

ここで正直に告白すると、二日間ほどでお金の目処が立ってしまったので、すぐにブログでご報告しようかとも思ったのですが、やっぱり借金もたくさんあるし、もっと仕事の依頼が来たらいいなぁなどと思って、ブログでご報告するのを躊躇ってしまったのです。そうです。僕は普通に邪悪な腹黒い男なんですよ。ブログでお金が集まりましたと報告したら仕事もピタッと来なくなる事を恐れていたんです。

今月必要な6万円は目処が立ちましたが、借金は25万円あるし、滞納分も83000円ありますので、これからもお仕事のご依頼は継続して募集させて下さい。

今後とも何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

ツイキャスtwitcasting.tv

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
電話
09046661483
LINE
saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__)m)
ブログ
http://saiohasso.hatenablog.com/