ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【2月9日】今日の日誌(稲村)

 f:id:gochamazekikuna:20190207184112j:plain


みなさま、はじめまして。ごちゃまぜの家で管理人をさせていただいている者です。稲村彰人と申します。

以前からごちゃまぜの家日誌をご覧くださっている皆さまには、長い間、ご無沙汰しておりました。 

こちらの日誌では、最近はすっかり影を潜めていましたが、あれからも、ごちゃまぜの家に遊びにいらっしゃる方々へのご案内や、家の掃除・庭や畑の水やりなどに携わる日々を送っています。

 

f:id:gochamazekikuna:20190207184218j:plain

ごちゃまぜの家には畑があります。毎朝、畑に水やりをするのが私の業務であり、日課であり、毎日の小さな楽しみです。

 

ごちゃまぜの家は、今年の春で三年目を迎えます。縁あってこの場所に関わらせていただくようになった私の管理人生活も、早いもので、じきに、のべ一年という時期に差し掛かろうとしています。近頃はごちゃまぜの家に新しく関わる方も増え、雰囲気もやや賑やかに変わりつつあるようです。 

 

先日も、女性がひとり訪れて、この間また新しく入居された住人の方と一緒に昼食を作ったりお菓子を作ったりしていました。 

 

そのとき居合わせた私も、お言葉に甘えて頂戴してしまったのですが、よく考えてみれば、こんな風に、平日の昼間から昨日まで何の接点もなかった人といきなり一緒に食卓を囲む、というのは、多くの人にとってそれほど馴染みのあることではないのかもしれません。

 

f:id:gochamazekikuna:20190207184235j:plain

大根は不作です、

 

訪れた方がここでどのような時間を過ごされるかは、そのときどきによってさまざまなので、実際にお越しになるまで分からない、というのが正直なところですが、もしもごちゃまぜの家に多少なりともご興味がありましたら、ぜひ一度こちらまで足を運んでくだされば幸いです。

 

住所 横浜市港北区富士塚2丁目24−5

www.google.co.jp

  

また、その際、もし私でよければ、お越しになった折に簡単に家のご案内などをさせていただきますので、お気軽に下記の連絡先までご連絡いただければ幸いです。

たいした品ではありませんが、正月に地元へ帰省した際に持参してきたほうじ茶がありますので、また天気が良くなったときにでも、あたたかいお茶をいただきながら少しのんびりとした時間を過ごすなど、いかがでしょうか。

ご連絡、お気軽にお待ちしております。

 

 

電話 09080329067

メール akito.inamura@gmail.com

LINE  0reaki10

 

 

最近の関東地方は、初夏のように気持ちよく晴れたかと思えば、朝から手足が痺れるほど強く冷え込んでいたり、一日ごとに天気が大きく変化しているように思います。皆さまも、お身体にはくれぐれもお気を付けください。

それでは。🍵