ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

マークボイルさんの家の近くの様子 ホープレス内海

マークボイルさんにトイレやシャワーやベッドや台所などを案内して頂きました。

大きなパンとオートというシリアルのようなものを瓶にいっぱい頂きました。これで飢える事はない。食費も何とかなりそう。ベッドで温かく眠れる。シャワーまであるとは思わなかった。マークさんともお会いできた。マークさんの英語は難しくてなかなか分からないけれど、全く分からないわけでもない。ゆっくり話してもらえれば少しだけなら分かる。という事で、安心して眠りにつきました。

翌朝ドアを開けてみると、綺麗な虹が出ていました。

f:id:gochamazekikuna:20190126155606j:plain

目の前に見える黒い屋根と黄色い壁の家。この家の玄関前で昨夜マークさんとお会いしたのですが、この家もマークさんの家で、今は友達のブライアンさんに無料で二年半ほど貸しているようでした。

徹さんと一緒に散歩に行くと綺麗な虹を見る事ができました。

f:id:gochamazekikuna:20190126160044j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126160115j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126160136j:plain

僕は人生で初めて、端から端まで切れていない虹を見る事ができました。完全な半円になっていました。一枚の写真に半円を収めきれなかったのがとても残念です。 

f:id:gochamazekikuna:20190126160530j:plain

散歩していると晴れ間が見えてきました。天気が変わりやすいですね。マークさんの家の周りはとても綺麗な景色が多かったです。

f:id:gochamazekikuna:20190126160813j:plain

マークさんと無事お会いできてホッとした表情になっていますね。

f:id:gochamazekikuna:20190126161128j:plain

マークさんの家の近くは馬、羊、牛などの牧場が多かったです。農地よりも牧場の方が多かったように感じました。

f:id:gochamazekikuna:20190126161257j:plain

アイルランド、とにかく景色が綺麗です。空気も綺麗。そして静か。

 

※1/27(日)ごちゃまぜの家にて、12:00頃から18:00頃までわたり食堂があります。そして、15時頃から一時間程度「欧州報告会」を開催します。ごちゃまぜの家やわたり食堂が初めての方もお気軽にお越しください。欧州報告会では内海も話します。多分写真を見せながら説明する感じになると思います。詳しくは下記をご覧ください。

www.facebook.com

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
電話
09046661483
LINE
saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__)m)