ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

2019-01-26から1日間の記事一覧

ゴールウェイ州観光 ホープレス内海

ハッピーピッグ滞在三日目の夜。 マークさんに最低限、これだけは質問したいと思っていた事を一通りする事ができてホッと胸を撫で下ろしていたところ、マークさんの友達のブライアンさんとその友達のエイメンさんがハッピーピッグに来ました。そして酒盛りが…

マークボイルさんが住んでいる家 ホープレス内海

これはマークさんの家の裏側です。反対側に玄関があるのですが、障害物があって全体像を取れませんでした。ストローベイルを使っていると仰っていました。 こちらが正面の玄関です。 玄関脇に長靴が干してありました。 家の横側です。 マークさんの畑から見…

ハッピーピッグの様子 ホープレス内海

マークさんは今、本の執筆の締切間際でとても忙しく、説明してあげるための時間がなかなか取れなくて申し訳ないと仰っていました。そのため、必要最低限の事を教えて頂く事にして、あまり細かく聞く事は控えました。 ハッピーピッグの入り口。 これは玄関か…

マークボイルさんの家の近くの様子 ホープレス内海

マークボイルさんにトイレやシャワーやベッドや台所などを案内して頂きました。 大きなパンとオートというシリアルのようなものを瓶にいっぱい頂きました。これで飢える事はない。食費も何とかなりそう。ベッドで温かく眠れる。シャワーまであるとは思わなか…

1月15日その4 劇的な出会い

民家の玄関の前で待っていると、暗闇の方から誰か男の人が近付いてきました。 (近所の人かな… それとも宿泊施設に泊まっている人かな… とりあえず、怪しい者ではない事を示さないと… ここで怪しまれて警察にでも通報されたらひとたまりもない… とりあえず怪…

1月15日その3 タクシー

居酒屋のバーテンさんが呼んでくれたタクシーを待つ事数分。あっと言う間に来てくれました。運転手はベテラン風なおばちゃんで、タクシーの運転手としての経験年数はありましたが、やはり、残念ながらこのおばちゃんもアイルランドの英雄たるマークボイルさ…