ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

ホープレスな内海を助けて下さりありがとうございました!

一昨日ヨーロッパから帰国してきましたホープレス内海です。

今朝、徹さんと帰国後の映像収録を行いました。

収録を通して改めて振り返ってみました時に、僕はどれだけ恵まれていたのかを思い知りました。

今まで私をいろいろご支援して下さった方、本当にありがとうございました。

特にこのごちゃまぜの家日誌の読者の方々、そして渡航費を寄付して下さった方々に心からの御礼を申し上げます。

また、イギリスやアイルランドで私を泊めて下さったり、食事を与えて下さったり、私の代わりに道を調べて下さったり、私の代わりに電話を掛けて下さった方々、私の宿を探すためにいろいろ動いて下さった方々、挙げるときりがないほどいろいろな方々の温かいご支援によって生かされていたという事を思い出します。

道中ご一緒し、いろいろ助けて下さった徹さん、保科さん、圭吾さんにも心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

振り返って見た時に、結局私はいろいろな方々に迷惑を掛けたり困らせたり戸惑わせたりしただけで、助けて頂いただけだった事が分かりました。

何も恩返しができていない状況でございますが、このご恩を胸に抱きながらどうやったら恩返しできるか考えつつ生きて行きます。

(なぜ何も恩返しできず、なぜご恩を胸に抱きながら考え続けなければならないかをやはりご説明する事に致しました。実は、何とかかんとか御支援者の方々へのお土産を購入させて頂きました。しかし、御支援者の人数が多いため、そのお土産を郵送するお金がないため、郵送できず、どうやって渡すかを考えなければならないからです。こうして日本に帰国するや否やあくまでもホープレスな定位置に戻ってきたわけでございます(T_T)。お土産と言っても大したものではございません。決して期待はなさらないで下さい。よろしくお願い申し上げます(>_<) )

ロンドン、アイルランドではあまりにも掛け替えのない忘れる事のできない体験をさせて頂きました。その記憶を忘れないように留めるためにも、そしてそれを皆様と分かち合いたいと思いますので、まずはブログでご報告させて頂きたいと思います。

いつも温かい励まし、ご支援ありがとうございますm(__)m

 

※1/27(日)ごちゃまぜの家にて、12:00頃から18:00頃までわたり食堂があります。そして、15時頃から一時間程度「欧州報告会」を開催します。ごちゃまぜの家やわたり食堂が初めての方もお気軽にお越しください。欧州報告会では内海も話します。多分写真を見せながら説明する感じになると思います。詳しくは下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/780291765644486/?active_tab=about

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
電話
09046661483
LINE
saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__)m)