ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

アウトドア用品(鍋とフライパン、靴下、保温シート、袋)を頂きました。

f:id:gochamazekikuna:20181215145224j:plain

ホームレスになる寸前でホープレスをさせて頂いている内海です。

昨日の晩御飯の時にはっさくの皮をむいていたら指を切ってしまいました。

結構深く切ってしまったので、明日は手の汚れる仕事はあまりしたくないなと思いました。

このはっさくはごちゃまぜの家の奥の林に生えている木からもいできた物なのです。つまり平たく言うと盗んできた物になりますので、ついに罰が当たったんだなと思いました。収穫を前提として栽培されている感じがしなくて、自然に生えている気がしてしまい、取ってしまったという次第です。やっぱり林の中で食糧を得るには植物だと泥棒になってしまうので、蛙や蛇やバッタなどの動物系にしなければならぬと思いました。

都会だと動物系の入手経路がなかなかないなと思いながら歩いていると鳩が歩いてきました。鳩を捕まえて食べたら捕まるのでしょうか?

でも確かどこかの外国のホームレス界隈では鳩を捕まえて売って生計を立てている人の話をどこかで読んだことがあります。

こんな異常な事ばかり考えている人間にも温情を掛けて下さる方がいらっしゃってビックリしました。

今日の午前中に神奈川県茅ケ崎市からH様が来て下さり、アウトドア用品を下さいました(>_<) ありがとうございます(>_<)

f:id:gochamazekikuna:20181215151031j:plain

保温シート、トレッキングソックス(厚手の靴下)二足、小物を入れられる袋、蓋がフライパンにも使える鍋、コップです。中古でも壊れていてもありがたいのに、なんと新品未使用!?(T_T) 実は今日にも保温シートを買いにホームセンターに行こうかなと思っていた所でした。いずれ飯盒のような物を手に入れて蛇か蛙を調理してみようかなと思っていました。まさかこんなに早く手に入るとは…。スーツケースやバッグの中が小物で散らかっているので袋もとてもありがたくて…。何の取り柄もない、社会に何の価値も提供できないようなオッサンにもこんなにも温かい事をして下さる人がいらっしゃるとは…。

僕は今まで自分がどう生き残るかという自分のための行動しかしてきませんでした。しかし、これからは相手のための行動もしてみようと思いました。僕に何かできる事があればやります!

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso