ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

ゴールウェイ州観光 ホープレス内海

ハッピーピッグ滞在三日目の夜。

マークさんに最低限、これだけは質問したいと思っていた事を一通りする事ができてホッと胸を撫で下ろしていたところ、マークさんの友達のブライアンさんとその友達のエイメンさんがハッピーピッグに来ました。そして酒盛りが始まりました。そうです。実はマークさんは無料のパブを作りたいという事も本の中で述べられており、実際、ハッピーピッグのカウンターの下にはビールが入っていそうな器具が置いてあったのです。

そしてブライアンさんとエイメンさんはおもむろにビールを注ぎ、飲み始めていろいろな話に花を咲かせてました。なんだかとても賑やかな人達だなぁと思っていたところ、徹さんが話に加わり、だんだん盛り上がっていきました。今年はラグビーのワールドカップがあるのでしょうか。アイルランドはサッカーよりもラグビーの方が人気があるようです。以前、日本が南アフリカを倒していた事に凄く驚いたと仰っていました。俺たちが倒そうと思っていたのにと仰っていました。そして徹さんが高校でラグビーをやっていた話になり、徹さんがやっていたプレーやポジションを説明したりしている内にどんどん仲良くなり、結局、エイメンさんが明日は車でバス停まで送って下さる事になりました!そしてなんと!!飛行機の時間が夜だと分かると、それならそのフライトまで時間があるからそれまでの間ゴールウェイ州の景色が綺麗な所とかお城とかいろいろ車で連れてってあげるよと仰って下さいました!!

そんなこんなでブライアンさん、エイメンさん、徹さん、僕で取材も終わった解放感と共になんだか打ち上げ祝いのような雰囲気の飲み会みたいになり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

f:id:gochamazekikuna:20190126200744j:plain

アイルランドはイギリスと同じく芝生が至る所にあります。家はイギリスみたいな煉瓦ではなく日本の家に似ているように感じました。 

f:id:gochamazekikuna:20190126201038j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126201104j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126201206j:plain

またもや半円の虹を見る事ができました!!アイルランドでは結構普通の事なのでしょうか。でも僕は何だか祝福されているような気がしました(いい意味での思い込みかな)。

f:id:gochamazekikuna:20190126201416j:plain

沖縄で見かけるような低くていろいろな形の石を組み合わせた石垣を見る事ができました。

f:id:gochamazekikuna:20190126201600j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126201742j:plain

コナマラという観光名所。フィヨルドという氷河によって削られてできた地形だそうです。大西洋を見る事ができました。以下の問答無用の絶景の数々をご覧ください。

(注)かなり大量の写真なので、時間のない方はここまでにして下さい。

f:id:gochamazekikuna:20190126202151j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202216j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202241j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202259j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202315j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202338j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202450j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202514j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202542j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202608j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202631j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202653j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202713j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202758j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202823j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202856j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202928j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126202946j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126203050j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126203141j:plain

これはスペイン人の侵略から守るために昔に作られたアーチ(トンネル)だそうです。

f:id:gochamazekikuna:20190126203446j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126203510j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190126203553j:plain

ゴールウェイ市の街並み。イギリスよりも煉瓦が少ない分、カラフルな感じを受けました。

f:id:gochamazekikuna:20190126203653j:plain

 こうしてゴールウェイ州での観光を終え、無事にロンドンへと旅立つ事ができました。

(ハッピーピッグ滞在中にブライアンさんの家のワイファイをお借りし、ネットで帰りの飛行機のチケットは購入することができました)

 

※1/27(日)ごちゃまぜの家にて、12:00頃から18:00頃までわたり食堂があります。そして、15時頃から一時間程度「欧州報告会」を開催します。ごちゃまぜの家やわたり食堂が初めての方もお気軽にお越しください。欧州報告会では内海も話します。多分写真を見せながら説明する感じになると思います。詳しくは下記をご覧ください。

www.facebook.com

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
電話
09046661483
LINE
saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__)m)