ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【1月24日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20190124180401j:plain

 

こんにちは!

ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいている、おびなたよしえです。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは寒い寒い、と言いながら重ね着をいっぱいして日々を過ごしています。

 

 

昨日は、夜ごちゃまぜの家に帰ったら、うつみさんがいました!わおーおかえりなさい、と言ったら、ひょいとなかしまさんが台所から顔を出し、わあ、お久しぶりです!とご挨拶しました。台所で料理をされていたみたいで、これから洋食を作るので、よければ食べませんか、と言っていただき、信じられないくらいおいしい料理を作ってくださいました。

作ってくださっている間、うつみさんからロンドンやアイルランドでのお話を聞かせていただきました。とにかく、うつみさんがお元気そうで、無事日本に帰ってきたことがうれしかったです。お魚、お肉、野菜をたっぷり使ったなかしまさんが作った料理が完成し、深夜の0時くらいに3人でちゃぶ台を囲んで、料理をいただきました。あまりにもおいしくて、おいしい、おいしい、と何度も言いながらいただきました。

なかしまさん、本当にありがとうございました。

食事中もうつみさんのイギリスやアイルランドでのお話をお聞きしたのですが、料理のおいしさの感動もあって、もう泣きそうになってしまい、「よかったね!!!!!」としか言えませんでした。

うつみさん、なかしまさん、どうもありがとうございました。

 


今日はお休みで、洗濯をいっぱいしました。わたしは、洗濯がとても好きみたいで、洗濯物を干したり、干した洗濯物を眺めているとしあわせな気持ちになります。

あきとさんがごちゃまぜの家の裏の林で庭仕事をされていて、少しだけお手伝いさせていただきました。あきとさん、ありがとうございました。

まゆこさんから広島のお土産のとってもおいしいはっさく大福をいただいたり、あきとさんからチップスターをいただいて、紅茶をちびちび飲んでいたら日が暮れはじめました。そうだ!日誌書こう!と思って書いてたら、とおるさんがごちゃまぜの家に帰ってきました。またまた、わおーおかえりなさい、と言ってひとり縁側に座っています。

 


ごちゃまぜの家は、なんだかわたしにとって本当にありがたい存在です。仕事の日は家にいないことがほとんどですが、なんだか帰ってきたらうれしくなってしまうこんな日があると、よかったなあ、生きていて、と思います。本当にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまもお身体を大切にお過ごしください。

 

f:id:gochamazekikuna:20190124180401j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190124180413j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190124180425j:plain

f:id:gochamazekikuna:20190124180426j:plain