ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

11/14日【ナカムラの日誌】

こんにちは!

さりげなくごちゃまぜの家に忍び込んでいるナカムラと申します!

急激に寒くなったり暑くなったりで体調の崩しやすい季節ですが、私は無駄に元気に生き延びております… 

最近は平和で特に大きな出来事もないので、誰も興味がない私の近況を勝手に語ります!!

 

実は今ごちゃまぜの家にはご好意で使わせていただけることになったロードバイクが二台あり(本当にありがとうございます…!!!)、早速これで移動して交通費を節約しよう!と意気込んでいたら、漕ぎ出して10分後に車通りの多い新横浜の下り坂で華麗に一回転しました!ロードバイクが!私もロードバイクさんも奇跡的に無傷でしたが、練習せずにいきなり長距離移動は危ないから絶対にやめた方がいいと思いました!!!

いきなり怖い思いはしましたが、少し慣れてきたのか途中からは段々と楽しくなってきて適度な疲労感と達成感と共に帰宅しました…

 

せっかくのロードバイクを個人的な移動にだけ使う気にはなれないので、上手く活かしていきたいです!ごちゃまぜの家を起点にした飛脚みたいなこともやれたらいいのかなとか勝手に考えてます…手紙やお米を送り届けたり、料理を作りすぎちゃって食べきれない!という時に誰か食べたい人にお裾分けするお裾分け便みたいなことも楽しそう…途中でお腹空いたらこっそりつまみ食いとかもしたいです…

もしなにか面白いアイデアがある方がいらっしゃったら教えていただけると非常に嬉しいです!!

 

f:id:gochamazekikuna:20181114131943j:plain

 

普段はあきとさんがほぼ徹夜で超クリエイティブな作業をしている時に過剰に話しかけたり動き回ったりして徹底的に邪魔をするという遊びをしたり、ひたすら懸垂をしたりして過ごしています…

私は自炊能力がほぼゼロなので、あきとさんにスパゲティや味噌汁などを恵んでいただいたり、よしえさんにおでん(!)を作っていただいたり(とても美味しかったです!本当にありがとうございます…!)、いつもよくしてもらってばかりでして、ただ美味い美味い言いながらブヒブヒ貪るだけの豚だなと…豚は豚でも無駄に動き回ってカロリーを消費する豚ではありますが…なんかもう豚さんに失礼ですよね…豚さんってよく見ると非常に愛くるしい目をしていますし、もっと評価されていいのでは……?

流石の私もただ施しを受けるだけの存在にはなりたくないので、色々と地道にやっていきたいなと思ったり思わなかったりします!!

 

今日は朝から天気が最高に良くて、もう何にもいらない…やりたくない…みたいな状態になっていますが、掃除と洗濯くらいはやってから日課の散歩に行きます!

家の中に誰も居ない時も多く、おもてなし的な事もほぼしない(できない…)のですが、気が向いたらふらっと遊びに来て下さいね!

 

それでは失礼いたします…!!!

f:id:gochamazekikuna:20181114131854j:plain

 

寒い日のおでんは最高…。 

 


LINE  ID (cba3133)名前は違うのが出ます…!!!