ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【12月18日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20181218114531j:image

 

こんにちは!ごちゃまぜの家の離れに住ませていただいている、おびなたよしえです。


今日は、あまりにも気持ちよくうれしくごちゃまぜの家で過ごさせていただいているので、日誌を書かせていただきます。


ここ最近は、うつみさん、というとっても素直でかわいらしい人柄の男性がごちゃまぜの家の離れの数メートル離れたところにテントを張って生活を始めたばかりで、なんだかわたしまでワクワクして過ごさせていただいています。


昨日までわたしは、体調を崩していて離れにこもっていたのですが、たまにそっと部屋の外に出てお花や空や月を見ながらタバコを吸ってそっと部屋に戻る、ということを繰り返してました。ふと、数メートル先にうつみさんがテントで寝てるんだー、と思ったら、なんだか面白いなあ、と自分の体調はさておきちょっと元気になりました。


今日はお休みで、朝ゆっくり起きたら家には誰もいなくて、台所に行ったら少し前にはなかったコーヒーがあって、それをいただいて、もううれしくてうれしくて、お米炊こう、お味噌汁作ろう、とウキウキしてます。


わたしは、ひとりで過ごすことが好きです。というか、ひとと一緒に過ごすことがとても苦手です。ひとに気を使われている、と思うと速攻で逃げたくなります。逃げれる時はすぐ逃げます。逃げられない時はお腹を下したり、だんだん投げやりになってしまいます。もちろん友達が多いはずはなく、一緒に過ごすひとや場所は少ないです。SNS、というものをやっているはずもなく、今年の1月にたまたま、寝付けない昼過ぎにさかつめさんの、今世は諦めてください、という言葉を目にして、うれしくてうれしくて今に至っています。


ごちゃまぜの家にいると、ありがたいことにひとに出会えたり、お話したり、こんな風にブログを書かせていただいたり、信じられないようなことが起こります。もっと生きよっかなーと思います😺


読んでくださって、どうもありがとうございました。ごちゃまぜの家にも、遊びに来てくださいね。昨日は、長野からおいしいおいしいりんごが届きました。うつみさん、あきとさんと丸かじりしたら、最高でした!


今日もよき日を!!🍎🍎🍎

 

f:id:gochamazekikuna:20181218114555j:image

 

f:id:gochamazekikuna:20181218114611j:image

 

f:id:gochamazekikuna:20181218114626j:image

 

おびなたよしえ