ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

飛行機の往復チケットを購買させて頂きました!

ごちゃまぜの家の奥の小屋で寝ているホープレス内海です。

多くの方々の甚大なるご支援により、今日無事にロンドン東京間の飛行機の往復チケットを購買する事ができました\(^o^)/

飛行機のチケットを出発直前ではなく三日間の余裕を持って購買する事ができたのはひとえに応援して下さった皆様のお蔭でございますm(__)m

本当にありがとうございました!!

無事にと書きましたが、買おうと思って名前やカード番号を入力するも、もう「満席になりました」とか「エラーが発生しました」とか「金額が設定できません」とかいろいろな理由で数社で上手く行かなくて、数時間かけてやっとの事で購買する事ができました。

1月11日に日本を出発し、中国の上海を経由してロンドンに行き、1月22日にロンドンを出発し、上海を経由して日本に帰ってくるという日程となりました。

f:id:gochamazekikuna:20190107203826j:plain

帰国の日を少しずらすだけで数万円変わってきたりして日程調整を何度も何度も繰り返しました。帰国まで10日間あるので、その間に何とかマークボイルさんとお会いできないかと画策中です。

今日は飛行機のチケットを取る事だけで終わってしまいました。明日こそは何とかマークさんに対するアプローチをやろうと思います。と言っても、電子メールや電話などすぐに連絡できる手段がなく、今の所「手紙」しか手段がないという現状です。

あと、今日、物凄く興奮する事が起こりました!!

今朝、なんと!!マークボイルさんの2冊の著書の翻訳者の吉田奈緒子様が僕にメールを下さいました!!!!! こんな事ってホントにあるんですね\(◎o◎)/! 

僕はマークさんの本を読んだだけでほぼ何もできてないのですが、この翻訳者の方はすでに半農半X生活を実践しておられます。やっぱり凄い人は凄い。

マークさんのサイト「THE MONEYLESS MANIFESTO」の英文でよく分からない部分があったのですが、吉田さんから頂いたメールで重要な部分が飲み込めました。

昨夜は「THE MONEYLESS MANIFESTO」をグーグル翻訳を使って悪戦苦闘しながら解読していました。そこでどうしても分からない単語がありました。

それが「Teach Saor」と「Happy Pig」でした。Teach Saorは教育施設かな?幸せな豚って何のことだろう…と疑問が拭えませんでした。

なんとなんと!!!!それらはマークさんが作ったものだったのです。

「Teach Saor」…仲間とアイルランド西部のゴールウェイ州に著書の印税で購入した1万2000平米の土地を「自由の家」と名づけ、食・住環境整備に励んできた。

横浜市菊名界隈で聞いた事がある家と少し似てませんか!?

「Happy Pig」…世界初のカネなしパブ(無料のイベント会場や宿泊場所を兼ねる開かれた場)

横浜市菊名で月一回ほど開かれる食堂に少し似てませんか!?

しかもしかも!!

「アポなしで直接訪ねてOK」

えーーーっ!!!じゃあ、手紙でOKもらえなくても大丈夫なんですね!!

しかもしかもしかも!!!!

 無料!?

Visitors to An Teach Saor are very welcome to stay in The Happy Pig at the address above. Accommodation is free, and you can just show up unannounced, but visitors are asked to bring whatever they need for their stay, and be happy to entertain themselves if residents aren’t available.

If you would like to use The Happy Pig to run a workshop, event or party, it is also free to use. You can enquire by contacting Mark at the address above.

これ凄くないですか!?

必要な物は自分で用意して下さいと書いてありますが、本当に無料のようですね…。

凄過ぎる。マークの生き方からすると過剰なシャンプーやボディーソープ類は用意していないと思われるので、そういったものは自分で用意してねという事なんでしょう。でも、雨風凌げて寒さが何とかなる場所であればそれだけでもありがたい事です。

というわけで、手紙でアポを取るということはせずに、直接訪ねていくという形を取ろうかと考えております。

あとは、ロンドンからどうやって彼の家まで行くかを調べようと思っています。なんせ彼の家はアイルランドの西部、ゴールウェイ州ですからね。結構離れてます。
吉田さんから教わった内容が書かれているサイトが下のものです。

honz.jp

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi

電話
09046661483

LINE 
saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__)m)