ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

キムチ鍋とビリーを体験

今ごちゃまぜの家に泊まっている内海です。

ごちゃまぜの家はその時にならないと誰がいるのか分からない所です。

来るまで坂爪さんにお会いできるかどうかは分からないと思っていましたが会えました。いたのは坂爪さん、中村さん、Mさんの三人でした。

管理人のアキトさんは一時的にご不在のようでした。

Mさんが作ってくれたキムチ鍋が物凄く美味しかったです。

生姜の味が効いていて普通のキムチ鍋よりもサッパリ感、爽やかさが出ていて凄く美味しかったです。今後自分で作るときも入れてみようと思いました。

f:id:gochamazekikuna:20181204112710j:plain

Mさんが作ってくれたキムチ鍋

夕食を食べる前に、坂爪さんがビリーやりましょうという事になり、中村さん、Mさん、僕の4人でビリーズブートキャンプをやりました。初めてやったのですが、あまりにもハードな内容でバテバテになりました。でも、頭を空っぽにして一生懸命やる事で心がスッキリしてくるように感じました。動き1つ1つがストレスを解消するような動きになっているように感じました。全身の筋肉をまんべんなくくまなく鍛えました。最近肩凝りが酷くなっていたのですが、腕を回したりする動作も多かったので肩凝りが少し緩和したのは嬉しかったです。自分一人でやったとしたら多分、あまりにもきつすぎて途中で止めていたと思います。皆と一緒だと止めるに止めれないので頑張れちゃいますね。ここまで全力で頑張ったのは久しぶりでした。圭吾さんの腹筋が6個に分かれているのも頷けました。

ビリーはちゃんとやろうとすると地面に響くのでマンションでは下の階を気にせざるを得ないのですが、ごちゃまぜの家だと気にせずできるので良かったです。

 

内海の連絡先

メール 
nb.utsumi@gmail.com
facebook 
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line 
saiohasso