ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

人それぞれ得意な事(苦にならない事)と苦手な事(辛くなる事)がある

ごちゃまぜの家に滞在中の内海です。

今日も彰人さんや保科さんと一緒に鎌倉市のLさん宅に行って、庭の手入れの続きやエアコンの清掃の続きをやりました。

僕は昼まででごちゃまぜの家に帰りましたが、保科さんと彰人さんは昼以降も残って、切り出した枝や集めた大量の落ち葉を指定の場所に持っていったりしました。

お昼ご飯に初めて見るイタリア料理や、具だくさんのうどんを作って頂きました。

大変美味しかったです。

あまりの料理の美味しさとエアコンの汚さのギャップがとても印象的で、やっぱり人には得手不得手があるんだなと思いました。

f:id:gochamazekikuna:20181211220426j:plain

エアコン清掃前

f:id:gochamazekikuna:20181211220506j:plain

エアコン清掃後その1

f:id:gochamazekikuna:20181211220547j:plain

エアコン清掃後その2

今日は圭吾さんもごちゃまぜの家に帰ってきました。

夕方には神戸から横浜に来ていたHさんがごちゃまぜの家に来て下さり、紅茶やチョコ、宅配野菜や平飼い卵などを持ってきて下さいました。

Hさんは接客や販売の仕事が得意である一方、一日中椅子に座っている事務仕事は苦手だと仰っていました。僕の中では女性は事務仕事が好きなのではないかという思い込みがありましたが、やはり人それぞれなんだなと思いました。

明日は圭吾さん主催でごちゃまぜの家で鍋があるようです。

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso