ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

盛大なわたり食堂と罠の地味な設置

ごちゃまぜの家の横でテント生活のホープレス内海です。

今日はごちゃまぜの家でわたり食堂がありました。

のべ30人ほどの人が来て下さり、大変豪華で美味しい料理が所狭しと並びました。

食べたり喋ったりするのに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました。

粕汁、焼きそば、お好み焼き、シーフードシチュー、おでん、ベジタブルハンバーグ、数種類のケーキなどなど、どれも本当に美味しくて大変賑やかなひとときとなりました。料理を作って下さった方、持ってきて下さった方々に心から感謝致します。

さて、話は変わりますが、僕は昨日扇風機罠をごちゃまぜの家の横に設置しました。

しかし、様子を見に10分後に行ったところ倒れていました。

なかなか安定しないなと感じました。

それで、土の上は設置には不安定だと思い、苦し紛れにテント横の机の上に設置してしまいました。

獲物が入ってくれる確率は凄く低いけれど、僕としては獲物が掛からないのに倒れてしまう事の方が嫌だったので、机の上に設置致しました。

f:id:gochamazekikuna:20181223210607j:plain

朝まで倒れずにそのままだった罠。

f:id:gochamazekikuna:20181223210743j:plain

今日、管理人の彰人さんに案内されて、トイレから天井裏を覗くことができました。

そこで天井裏に扇風機罠を設置する事に致しました。

f:id:gochamazekikuna:20181223210904j:plain

f:id:gochamazekikuna:20181223211019j:plain

身長や脚立が足りなくて天井裏は手前の棒ぐらいしか見れませんでした。

その棒の上に扇風機罠を設置するのはかなり難しいので断念し、ペットボトル罠に変更する事にしました。

f:id:gochamazekikuna:20181223211254j:plain

ペットボトル罠が完成しました。

f:id:gochamazekikuna:20181223211337j:plain

棒の上にペットボトル罠を設置しました。

この棒の上にはネズミは通らないかもしれないなと思いました。

棒の下の板の上に置きたいのですが、手が届かなくて、これからどうやって板の上に置くか考えて行きます。

今日は忙しいのでこの辺りで失礼いたします。

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso