ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【3/18】ごちゃまぜの家より愛を込めて 〜ワンデイ丁稚奉公募集のおしらせ!〜(坂爪)

f:id:gochamazekikuna:20180222202212j:plain

 

みなさまこんにちは!さかつめけいごと申します!

 

ごちゃまぜの家日誌が日誌ではなくなってから早2週間、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??今月3月21日(水・祝日)に、ごちゃまぜの家にてわたり食堂【0円食堂】が開催されます!毎回告知ができたりできなかったりで諸々あれですが、お時間のある方はどなた様でもお気軽に遊びにいらしてください✨✨✨

 

わたり食堂【0円食堂】feat. ごちゃまぜの家 in ハワイ会議

 

提供側でご参加いただけるかたも募集をしております!!

 

連絡先・さかつめけいご

LINE ID ibaya

keigosakatsume@gmail.com

 

ワンデイ丁稚奉公(1日管理人)募集のおしらせ

ごちゃまぜの家では「やりながら考えよう!」ということで、あらゆる諸々を超高速のトライアンドエラーを繰り返しながら螺旋的成長を目指したいと熱望している反面、あまりにも縁側の日当たりがよいもので「日光浴をしていたら、なんだかいろいろなことがどうでもよくなるなあ」という(孔子的な)気力と(老子的な)無気力の反復横跳びです。

 

これではいかん!風を吹かせねばならん!

 

と一念発起をいたしまして、ごちゃまぜの家では『ワンデイ丁稚奉公(でっちぼうこう)』なるものを実験的に募集をさせていただきます。ワンデイ丁稚奉公とはなにか。それは、要するに「1日だけごちゃまぜの家で管理人をやってみたい!と思ってくださる方を募集する」営みになります。ごちゃまぜの家では、毎日それなりに日常とはちょっとだけ違う時間が流れています。普段なかなか出会うことのない方々が来たり来なかったり、都会のど真ん中にありながら謎にここだけは静かな時間が流れていたり、と、もしかしたら「ここで過ごす時間はそれなりの体験を提供できるのではなかろうか!?」と思いまして、この度、ワンデイ丁稚奉公希望者の方を募集させていただく運びとなりました。

 

ワンデイ丁稚奉公(1日管理人)の内容

とは言いましても、作業内容として「これをやっていただけたらものすごい助かる!!」というものは、家の掃除と洗濯と庭の水やりの3点のみになります。全部やっても1時間程度の簡単作業になりますので、それ以外の時間は、家で本を読むのもよし、昼寝をするのもよし、料理をするのもよし(台所にあるものはなんでも自由に使ってください)、来客の方々とお話をするもよし、友達を読んでお茶会やワークショップなどをするのもよし、鍵をあけたままで外出をするのもよし、という比較的自由度の丁稚奉公環境になります。

 

(こんな書き方でうまく伝わるかな・・・)

 

あ!あと、このブログ【ごちゃまぜの家日誌】の更新もお願いできたら幸いです!書き方にルールはありません。良い面も悪い面も包み隠さず、好きなように感想なりなんなりを書いていただけたらうれしいです。いろいろなひとがこのブログ記事を書いたほうが、なんだか多面的にごちゃまぜの家が浮き彫りになるのかな、などと思っております。

 

ごちゃまぜの家より愛を込めて

というわけで、奇跡的に「それはちょっとワンデイ丁稚奉公をやってみたいです!」という方がおりましたら、どなた様でもお気軽にご連絡ください。一応、ワンデイということにはしているのですが諸々融通は効きます。宿泊も可能なので、遠方からのワンデイ丁稚も大歓迎です。謝礼をお支払いできないことが心苦しいのですが、それでもいいよ!全然いいよ!という方からのご連絡をお待ちしております(家にあるものは基本なんでもご自由にお使いいただけます!!)。

 

www.youtube.com

 

昨日、もうちょっとごちゃまぜの家の全体像がわかるといいなあと思って、動画でごちゃまぜの家を撮影しました。もしよかったら見てみてください。二階のシェアルームに関しては、引き続きシェアメイトを募集しております。月額一万円で部屋が自由に使えるスタイルになります。諸々実験中のことなので、決まっていない部分もたくさんあるのですが「だからこそ無限の融通が効きます!」ということを売りにしています。動画を通じて、なんとなくでもこの家の雰囲気を感じていただけましたら幸いです(なんでカバーがこの画像になっちゃったんだろう・・・)。

 

わたくしさかつめけいごは21日までは間違いなくごちゃまぜの家界隈にいます!お会いできる方はお会いいたしましょう!それ以降も、稲村彰人さんという(新潟出身23歳男性)雪国育ちの肌が綺麗な先輩丁稚奉公が滞在をしてくださる予定になっておりますので、なにはともあれ、ちょっと興味があるぞという方からのご連絡をお待ちしております✨✨21日のわたり食堂【0円食堂】にも、ごちゃまぜの家の見学(?)もかねてみなさまお気軽に遊びにいらしてくださいませ!!✨✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

坂爪圭吾(さかつめけいご)

 

LINE ID ibaya

 

keigosakatsume@gmail.com

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸