ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

小屋からテントを撤去して掃除しました。

ごちゃまぜの家の奥の小屋で寝ているホープレス内海です。

昨日、小屋からテントを撤去しました。

寝袋や毛布などの生活品を小屋に入れたくても、汚過ぎて入れられない状態でした。

掃除しようと思った時にはもう辺りは暗くなっていて、掃除ができませんでした。

それで今日掃除をしました。

いつの間にか床が物凄く汚れてくるんです。土埃や枯葉や枯れ枝で床が真っ黒になります。多分床と壁の間の隙間から入ってくるのかなと思っています。

f:id:gochamazekikuna:20190106181329j:plain

細くても隙間があると土埃やゴミが入ってくるので、ひとまず新聞紙で塞ぐ事にしました。新聞紙は断熱に優れていて、標準的なホームレスの方々が重宝している素材ですので僕も活用させて頂きます。

f:id:gochamazekikuna:20190106181644j:plain

今日は曇りなので中はあまり明るくなりませんでした。電気はランプ一つなので太陽光が頼りです。

f:id:gochamazekikuna:20190106182118j:plain

隙間に新聞紙をあてがいました。

f:id:gochamazekikuna:20190106182345j:plain

入口には新聞紙を張り付けられないのでどうやって塞ぐか…。

f:id:gochamazekikuna:20190106182618j:plain

神戸のH様から頂いたアルミシートがピッタリの大きさで嬉しくなりました\(^o^)/

光っていて綺麗でいいですね。

f:id:gochamazekikuna:20190106182759j:plain

やっぱり防寒にはダンボールは必要です。テントは撤去しましたが、ダンボールはしばらく使い続けます。折り畳みベッドを増設したりして温かい布団が置けるようになったらダンボールともお別れできると思っています。

f:id:gochamazekikuna:20190106182958j:plain

 寝床が完成しました。見た目凄くいい感じですが、実質的には寒いです。かなり厚着して寝ています。

f:id:gochamazekikuna:20190106183149j:plain

以前アルミシートで足が滑って転んでしまったので、上にヨガマットを置きました。

今夜からいよいよテントなしの正真正銘の小屋で寝ます。でも不安はありません。テントは防寒0なので寒さは同じだと思っています。寒さよりも不安なのは土埃やゴミですね。寝袋や毛布が土埃だらけになったら悲惨ですね。

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso
電話
09046661483