ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【GoToLondon企画】報告と今後について By中島

 

 

こんばんは。毎度お騒がせ中の中島です。
表題のロンドン渡航企画について、色々と報告になります。

 


結論を先に申し上げますと、中島は今回のGotoLondon企画を断念することになりました。

先のブログにて、二名ほど支援のお話があったことを報告していただけに非常に無念に思っております。申し訳ございませぬ。。。

 

この企画、何が無謀だったかといいますと、出発までの期間やらチケット代やら諸々確かに無謀ではありましたが、一番の難題はといいますと

「そもそも中島はパスポートを持っていない」

ということであります。つまり年末年始でお役所が諸々お休みの最中に企画がスタートし、年始が明けて即パスポートを申請し、交付された瞬間にチケットを高速で予約!という無茶も甚だしい企画でありました。

※青年Nはクレカを作れないのです。

 

もっと早めに動いていればと悔やまれるばかりです。
今回の企画を通して自分の戸籍情報を改めて調べることになり、実家の住所をそこで知るという意図しない発見もありました。

今回の経験を通して、「こういう無茶ぶりに備えてパスポートは余裕を持って取得しておこう」という教訓もできました。

今後に備えて申請は引き続き進めていこうと思います。

 

さて、原因はいいとして、重要なのは今後どうするかですね。
僕の今後の動きとしては、我らがホープレスの内海さんに何としてもロンドンに行ってもらうべく、全面サポート側に回りたいと思います。

 

まだまだ企画は続いています。今後とも、こちらの企画の応援をよろしくおねがいいたします。