ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

1月2日から1月11日まで内海を自由に使う権利

あけましておめでとうございます!

ごちゃまぜの家の奥の小屋で寝ているホープレス内海です。

12月31日のいばや通信を読んだ方はご存じだと思いますが、坂爪圭吾さんが1月14日にロンドンでトークイベントをやる事になりました。

日本から仕事を辞めて参加する人は何人ぐらいいるのかなぁと傍観者的な態度でいましたが、僕のような金もアイデアもない人間がもしも参加できちゃったら、凄くホープをモアしてしまうような気がする…(お金がないから行けない…と言うのももしかして固定観念や思い込みかもしれないよな…じゃぁ試しにお金がないけど行こうとしてみようかな…)という事で、僕も「Go to London企画」(ロンドンのイベントに参加する事)に挑戦してみようと思います!

ロンドンに行く方法をいろいろ調べていましたが、やはり船よりも飛行機の方が安いし早い事が分かりました。(←そんなの当たり前だろ!と言われそうですが…。船内住み込みバイトを考えましたが、1/14までにロンドンまで着けません。)

一番安い飛行機は数時間前まで全部込みで約79000円というのがありましたが、あっという間に86000円まで値上がりしていました。速く現金を用意しないとどんどん値上がりしていきそうな予感がしています。

1月12日に出発し、1月15日に帰るという便で今考えています。中国東方航空で上海経由が安そうな感じを受けました。

なので向こうで泊まる費用を抜きにして、飛行機代だけでも9万円は掛かってしまう状況です。

もちろん、今の僕にそんな大金あるはずもありません。

(9万円もあれば今滞納しているいろいろな支払いを済ます事ができるな… 借金も早く返してスッキリしたいし…)というような気持ちもあるのですが、僕よりも借金の多い徹さんもロンドンに行こうとしている事に刺激を受け、借金や滞納金の支払いをひとまず横に置いておいて、取り組んでいく事にしました。

早速中島さんと一緒に託児の仕事の依頼を受ける事ができました。

僕も中島さんを見習って、フリーパス券を発行したいと思います。

僕を好きに使っていい権利です。

報酬は中島さんと同様、「出したいと思った額」です。

僕は今日1月2日~1月11日まで何も予定がありません。その期間だけでなく、1月12日にロンドンに着くので、1月13日はまるまる空いています。なので1月13日も御依頼主の依頼内容を実行する事が可能です。貴方の代わりに僕がロンドンで何かをやる事もできます。

こんな事誰にも頼めないよなぁ…と思うような事でもお気軽にご連絡下さい。誰にでも一つや二つお困りの事もあるのではないでしょうか。

例えば借金で困っている…とか。好きな人に告白する勇気がない…とか。親子で対立していて、なかなか仲直りするきっかけがない…とか。(←これはもしかして内海の悩み?)僕にも解決はできないかもしれませんが、一緒に悩んで案を出したり第三者として何かお役に立てるように頑張ります!僕に依頼する内容は運転と掃除と託児以外でも構いません。もちろん解決できなければ報酬はいりませんからご安心下さいね。

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso
電話
09046661483