ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【3月29日】風邪を1日で治す方法(風邪の坂爪)

f:id:gochamazekikuna:20180329093220j:plain

 

はろー!みなさん!こんにちは!

 

さかつめけいごと申します!いつもお世話になっております!

 

先日、ごちゃまぜの家に遊びにきてくれた方が「これから車で鹿児島県に向かうんだけど、もしよかったら助手席に乗って話し相手になってはくれないか」的なご提案(?)をいただきまして、わたくしさかつめが「是非!」と同乗させていただくことになって一旦は京都まで向かったものの、諸事情が爆発をして現在はごちゃまぜの家にて療養生活に突入をしております。風邪です。みなさま風邪にはお気をつけください。

 

さきほどネットで「風邪の治し方」をググりましたところ、大量の葛根湯と大量のビタミンCと大量の水分と大量の睡眠時間と大量の発汗さえどうにかなれば、風邪は1日で治るという情報を仕入れましたので我が身を呈して実際に試して見たいと思います。

 

神奈川県横浜市富士塚2丁目24−5

 

こちらがごちゃまぜの家の住所になります。

 

なぜ突如住所をここに掲載するのか。

 

それは「お見舞いにきてもらえたら嬉しいから」です。

 

どーーーーーーん!!

 

風邪でちょっとテンションがおかしくなっているのですが、体調不良は「神が休めと言っている合図である」と能動的に解釈をいたしまして、引き続きYOUTUBEでも見ながら療養生活を満喫させていただきたいと思います。家があってよかったーーー!!(振り返ってみると、これまでは月一で風邪をひいていたのですが『家のない生活』をしていたときは二年間で一回も風邪をひきませんでした。緊張状態にあったからなのでしょうか。家を手に入れたいま、再び、安定して定期的に風邪をひくボディに戻ってしまいました。さかつめけいご、みなさまが想像をしてくださる以上に弱者です!!)

 

f:id:gochamazekikuna:20180329093853j:plain

 

こちらの画像、先日、長野県にあります千曲川付近で野営をしたときのものになります。なんだかとっても気に入ってしまったのでここにも貼ります。野営生活は自然に囲まれたとても素晴らしい時間を運んでくれたのですが、無理がたたったのでしょうか、その翌日に八ヶ岳で野営をした際に「思っていたよりも寒い!」ことから風邪をひいたのだと思います。みなさま、くれぐれもご自身のおかだらだけは大事!大事!大事!可愛い!可愛い!可愛い!をしながら、これからもハッピーライフをエンジョイしてください!!!✨✨✨

 

あ!ちなみに昨日は3歳の女の子(推定)と0歳(推定)の男の子と一緒に、千葉県から麗しいお母様M様が一晩泊まりにきてくださいました。こどもと遊べる時間をいただけることは人生の宝です。M様、ほんとうにありがとうございました!!体調不良でまともにご対応をすることができず大変申し訳ありませんでした・・・!!(よしえさんが作ってくれたシチューの味が最高でした!!)

 

それではまた、みなさまごきげんよう!あでぃお酢!

 

さかつめけいご