ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

お初にお目にかかります、わたくし、嘉向(かむき)徹と申します。

ごちゃまぜなみなさん、

おはようございます!!

 

この日記ではお初にお目にかかります、わたくし、嘉向(かむき)徹と申します。故郷は圭吾さんやあきとさんと同じ新潟で育ちも新潟、3人兄弟の末っ子として生まれ、今日に至るまでの27年のあいだ、それはそれはのびのびと過ごしてきた悪鬼でございます。(今後ともよろしくお願いいたします!)

 

f:id:gochamazekikuna:20180321111729j:plain

 

 

それにしても、今日の横浜は雪...。雪といえば去る一月某日、関東圏に大寒波が襲来したあの日のフリーおかゆは面白かった〜。

思うに、寒さは暖かさを知るために存在するのかもしれません。

 

 

突然ですが、本日10時~18時までごちゃまぜの家にてわたり食堂が開催されます。

参加費・無料【フリーミール】わたり食堂とは、誰もが無料【0円】で食事やデザートや飲み物を楽しむことができる、フリーミールの食堂です。

 

誰もが無料でサービスを受けることができる場というのは裏を返せば、「誰もが無償でサービスを提供することができる場」でもあるなぁ、と思いました。先の動画のように、おかゆがフリーだからと言ってそうやすやすと受け取ってはもらえないのがたぶん、普通です。笑

 

受け取ることはもちろん嬉しい。けれど、受け取ってもらえることは増して嬉しい気がします。

 

f:id:gochamazekikuna:20180321111900j:plain

 

庭の土を覆うように少しずつ雪が積もってきました。

こんな日ですから、なんだかあったかい感じが余計にするのかもしれません。

 

とおる