ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【平成30年12月2日】なかむらは恥だが役に立つ…。(なかむらきんに君)

こんにちは!!長野の寒さに心身ともにズタズタに破壊されて菊名で療養中のなかむらと申します!!!!

 

11/30日の夕方頃に坂爪さんから長野に行こう!と誘われたので、なんの準備もせずに軽い気持ちでごちゃまぜの家に向かうと、とんでもない量のキャンプ道具や水などの生活物資達が私を迎えてくれました…。

こんなのどうやって運ぶんだろう…とか考えたりジャンプしたりしてダラダラ過ごしていたら、夜の10時ごろに長野まで車で連れて行って下さるK様が到着されたので、外に出てみるとこれまたとんでもない大きさの車(ハイエース)が登場してびっくりしました…。

後ろに大人3人が横になれるくらいのスペースにマットが敷いてあるという超絶素敵仕様になっていまして、大量の荷物と共に坂爪さんとよしえさんと縦になって眠りながら長野へ向かいました…。

車内では変な歌を口ずさんだりして楽しく遊んでいたのですが、すぐに私以外寝てしまったので寂しかったです!!

長野に着いたのは朝の5時くらいだったと思うのですが、寒いのに空気が綺麗なのかスッキリとした気持ちになりました!

噂の土地にある森に着いて荷物を一通り運んでからは、ひたすら強い眠気とバトルしつつ寒さに凍えてリズミカルに痙攣していた記憶しかありません(さすがに耐えきれなくなって車の中に避難して一人で昼寝しました)。

あ!朝から温泉に入って美味しい物を食べさせてもらったり、夕方から温泉に入って美味しい物を食べさせてもらった事はしっかり記憶に残っております…!!!!露天風呂のあつ湯が非常に熱かった…おやきも美味しかった…。

 

突発的な27時間の旅でしたが、とても濃い初めての体験が沢山出来たので良かったです!

夜通し非常に長い距離を運転されて疲れているはずなのに、私達の体調や他にも沢山気を遣って頂いたK様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 

私は色々と自分で気が付かない所でも助けてもらってこれまで生きてこれたのだと、最近やっと自覚出来るようになってきました。今は少しだけ自分が恥ずかしい…のですが、意外と役に立つ時も、ありますっ!!!!!!

 

 

 

for example…

今日は掃除機をかけたり…時間指定の荷物を受け取るために外に出かけたいのを我慢して待機したりしましたし…電話が鳴っていたことを後で伝えたりなど…なんでもないようなことですが、意外と痒いところに手が届くといいますか結構役に立つんですよね…

なんだかもっと色んなことがやれるんじゃないかと自分でも思い始めているので、精進したいと思います…!伸び代が超すごい…。
 
 
ごちゃまぜの家にいると荷物を受け取る機会が多いのですが、気持ちのこもった贈り物を見ると私のような卑しい人間であっても温かい気持ちになります…。

f:id:gochamazekikuna:20181202205001j:plain

食べだしたら止まらない普段は絶対食べられないようなおかき。
 

f:id:gochamazekikuna:20181202210854j:plain

非常に可愛らしい手作り(!)のジンジャークッキー。
 
素敵な手紙も添えられていて、私もこういった温かなものを贈れるような人間になれたらなと思いました…。
皆で美味しく頂きます!ありがとうございました!!
 
皆さまは寒さで痙攣しないようにどうか気を付けてお過ごしください…。
それでは失礼いたします!