ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

#7【2/28】今日の日誌(大日方)

 

はいこんばんはここ最近の無茶がたたって分かりやすく風邪を引いてしまいました稲村彰人です。左後頭部がズキズキして痛いです。本当に痛いので皆様からの同情を誘いたいと思います。熱もあります。測ったら37.8度もありました。そして頭が本当に痛いです。本当に痛いので、明日はいつまでもゆっくりと寝て、久しぶりにたっぷりと無駄な時間を過ごしたいと思います。一応書いておきますが、稲村彰人とこれまで関わってくれた皆様には感謝しかないので「ちょっと無理をさせてしまったかな?」だとかの心配はまじで無用です。皆様、本当にいつもありがとう。とりあえず今は寝ます。

 

さて。ということで今日の日誌ですが、今回やっている何かのテーマは「チームプレー」ということで、ごちゃまぜの家のシェアハウスに住んでいるよしえさんに協力をお願いしたところ、快く日誌を書いて下さいました。よしえさん、本当にありがとうございます。

私なんぞの小賢しい文章とは違って、素直なよしえさんらしさの滲み出た素敵な日誌を書いて下さいましたので以下にご紹介します。

それでは、今日の日誌です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2月28日(水)晴れ

 

 

 
初めまして。大日方芳江と申します。読み方はおびなたよしえです。ごちゃまぜの家の離れに2月6日に引っ越してきました。今日はあきとさんに代わってわたしが日誌を書かせていただきます。
今日は朝8時くらいに起きて、まずは洗濯をしようとごちゃまぜの家に入ります。そしたらあきとさんが起き出していました。なんだか起こしてしまったようで謝りつつ朝の挨拶をします。そして一昨日の夜に大量に作ったお味噌汁を温めていたら、あきとさんからパンとパイをどうぞと声をかけていただき、ものすごく嬉しくなって今日はいい一日になりそうだ、と揺れています。鼻歌も歌ったかも。味噌汁もおいしく、小豆玄米もいただき、今日も嬉しいなあと過ごし、コーヒーを淹れます。コーヒーもおいしく、早速いただいたパイを食べます。本当に本当においしくてわたしは、これで今日一日が幸せに過ごせます、と思ってあきとさんにお礼を言いました。Rさん、本当にありがとうございました。
そして洗濯物を干したり、持ってきたPCを使えるのではないか、と設定したりあきとさんにPCのことを教えてもらってこの日誌を書いています。鳥がチュンチュン鳴いていてパソコンのキーを打つカタカタという音とあっているなあ、とかユーチューブで音楽が聴けることはすばらしいなあ、とかポチポチと思いながら過ごしています。今日はインディアアリーという人の曲を聴きました。I am lightっていう曲は素敵です。
こんな感じで今日もゆっくりと時間が流れています。この日誌を読んでくれた方、どうもありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで書いて外出し、ごちゃまぜの家に夕方6時半頃に帰ってきます。その間にあきとさんが夜からずっと起きていたことを知って驚愕したり、さかつめさんのブログを読んでにっこりしたりしました。そしてまたまたお味噌汁を温めて飲みます。誰もいない静かな夜です。自分が書いた文章を読み直したらなかなかの能天気な感じで驚きます。でも、わたしは今ここで生活できていることが本当にありがたくて嬉しくて幸せなんです。今日も一日ありがとうございました。