ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

今日のお昼ご飯

f:id:gochamazekikuna:20181206134819j:plain

具だくさんのお味噌汁

今日のお昼ご飯に食べたお味噌汁です。

昨日の晩御飯の残りです。

自作自演ならぬ自作自食です。

冷蔵庫の中にあった傷みつつある白菜や賞味期限の近づいた豆腐、芽の出かかったジャガイモなどを使った味噌汁です。

最初は味付けは味噌だけで、自分で作るとやっぱりあんまり美味しくないなぁと思っていましたが、後からMさんが出汁の場所を教えてくれて出汁を入れたらそれなりに美味しくなりました。

料理のレパートリーは少ないです。

基本は野菜を煮て、そこに味を付けるだけというパターンが多いです。

野菜を煮て、味噌を入れたら味噌汁。

野菜を煮て、醤油と砂糖とみりんを入れたら肉じゃが。

野菜を煮て、コンソメを入れたらコンソメスープ。

野菜を煮て、カレーのルーを入れたらカレーライス。

野菜を煮て、シチューのルーを入れたらシチュー。

この程度のレベルです。

なぜカレーを作ると言い出したかというと、失敗しないからです。

 

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso