ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【4月4日】今日の日誌(かな)

2月2日からごちゃまぜの家の202に住まわせていただいている たかみかな です。
すっかり春めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ごちゃまぜの家は、玄関脇のチューリップがあと少しで開こうかというところです。
いつもいろいろとおいしい食べ物ややさしいお声をいただき、ありがとうございます!

ごちゃまぜの家が存在すること、そこに住まわせてもらえること、
住人や関係者のみなさまと触れ合えること、
とてもありがたいなと感じています。
さかつめさんと出会って以来、生きることが以前よりもラクで楽しくなりました。
自分の特色を生かして、何らかのお役に立てたらな〜と思っています。


以下、自己紹介を箇条書きにしました!


★ドラムはじめました。(初心者です)
中古の電子ドラムを買って、1階の洋室(ピアノのある部屋)に置いています。
瞑想がてら、ひたすらえんえんと同じフレーズを叩くのが好きです。
ご興味ある方は叩きにいらしてください。
そして経験者の方がいたら、おすすめのフレーズや練習法などを教えてください。


★現在小屋に住む中島さんが出演される朗読劇を、ちょこちょこ観劇しています。
お芝居は悪役も主人公も含めてみんな、ひとつの作品・ひとつの物語を届けるための仲間です。
(もちろんその他の役者さんやスタッフさん・お客さんも)
みんなでひとつの目標を設定し、それぞれが自由な発想で動き回り、
自分の役割を全うして作品を創る集団っていいなと思います。

中島さん(MitNakさん)の活動レポート
 ↓
https://note.mu/mitnak1203/


★以前にごちゃまぜの家の小屋に住まわれていた内海さんと、
少し前からお付き合いしています。
体に触れられるのが苦手で恋愛が超絶苦手分野だったため、リハビリを兼ねて。
(人によっては触られても大丈夫なのです)
円満な関係が続くよう、既存の価値観や形にとらわれない、自由な関係にしたいと思っています。
あまりにあまりに正直な言動の多い内海さんと、笑いながら怒りながらぶつかりあう日々です。
このおもしろさを、私もどこかで綴れたらなと思っています。

内海さんのブログ
 ↓
http://saiohasso.hatenablog.com/


★最近はわたり文庫に置いてあった、岡本太郎さんの著書に影響されています。
人と本音でぶつかりたい。
普通とされる価値観や常識をぶちこわしたい。ひっくり返したい。
そんな日々です。


みなさまはいかがですか?
よければお話聞かせてください〜。