ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【3/24 お見合い当日】(保科)

ごちゃまぜの皆さんこんばんは!

本日はごちゃまぜの家で第一回お見合い企画を開催、したつもりだったのですが、時間になっても女性の参加者は現れず、男四人(司会と参加者)の中でとてもピリピリした雰囲気が漂っていました。

f:id:gochamazekikuna:20190324221524j:image

「これは逆に(お見合いとか言ってしまったために)ごちゃまぜの家に人を寄せつけなくしてしまったアレかもしれない…」と、背筋を冷たいものが通り過ぎたのですが、「きっと俺たちを潜在的に見守ってくださる人たちがいる。その人に笑いを届けるためにも何かしないと!」と、硬直した身体を奮い立たせ、急遽、三人をちゃぶ台の前に座らせてオンラインでお見合いをしてみました。

twitcasting.tv が、やっぱり突然の無茶振りでしかありませんでした…

視聴してくださる方は数名いらっしゃったのですが、質問などコメントをいただくまでには至らず、ただ世間に動くメンズを晒しただけになってしまいました。

喋りたいだけ喋り終わって時計に目をやると、終了時刻が迫っていました。

「いよいよ追い込まれたぞ…」

と、その場で往生しかけた、その時。

「こんにちは〜」

き、きた…!!

急にそわそわし始めた男衆。

よしえさんがお菓子を差し入れしてくださり、

参加者の方がカステラを差し入れてくださり、

彰人さんが女性のために白玉ぜんざいを作ってくださいました。

その後、お菓子と紅茶を飲みながら、約二時間ほど「恋愛って、気になる人って、好きになるって…」と、根源的なことを円を描いてじっくり話し合いました。

結果的に、参加者それぞれの非常に良いお話を聴かせていただき、且つ、それぞれ『恋愛』という問いに思索を深め、持ち帰っていただけたようで、無茶振りの主催者としても、(勝手に)ホッと満足しました。

ギリギリやって良かったです。

今回は中島さんのお見合いという企画を通してでしたが、今後も「失敗ばかりだけれど、それでも誰かとコミュニケーションを取りたい」という意思を示していけたらなと思います。 

youtu.be

本当に、不器用で感情表現が苦手な若衆ですが、これに懲りず、今日にめげずに、明日もしぶとく生きて参ります。

関係者の皆さま、参加してくださった方々、本当にありがとうございました!