ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【3月22日 満月の後の大安】(保科)

ごちゃまぜに生きる皆さんこんばんは。
今日もごちゃまぜの家には平和の風が吹いています。
平和であったらあったで「なんか起きないかな」とか思いながら、楽器を持って練習するか、水滸伝を読んでいる保科です。

f:id:gochamazekikuna:20190322170953j:plain

ここは私のような不束すぎる者でも、ピアノを弾いたりベースを鳴らしても大丈夫な場所ですから、本当に素晴らしいところだと思います。
家主の圭吾さんはじめ、全国津々浦々から物資を届けてくださる皆さん、様々なかたちでご寄付をくださる皆さん、本当にありがとうございます。

実は最近、お家に大量のお米が届きました。
私のような身体を張ることしかできない男にとっては、お米があるだけで「これでまだ闘える」と士気を維持することができます(兵糧か)。
こうして、日々、社会との接点を模索しながら、なにかごちゃまぜの家に貢献できることはないかと、思い巡らせています。

その一つとして、あと二日に迫った中島さんたち男性陣との『ふれあいお見合い企画』があります。
現在も参加者が定員に満たしておりませんので、変わらず開催が危ぶまれていますが、どうぞご興味のある方は、ごちゃまぜの家にメールもしくは、関係者にご連絡ください!

さて、そんなお見合い企画のPR動画も、最後の一本となりました。
日誌の履歴を追えている方は、企画のプレゼンから自己紹介の動画まで見ていただいて、なんとなくどんな人たちがいるのか、最低限のビジュアルに関してはお伝えできたかとは思います。
もうこれで、お見合いの仲人担当としては、打つ手なし。
これで流れたら中島さんのせい…ではなく、「年度末でみんな忙しかったんだな!」と、仕切り直します。

 

youtu.be

ということで、とにかく何でも面白おかしくやってしまう私ですが、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

今日も豊かな時間をありがとうございました。