ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

決戦は日曜日Ⅱ(保科)

ごちゃまぜの日誌をご覧の皆さんこんばんは!
朝起きてもめっきり疲れが取れなくなってきた保科です!

現在、ごちゃまぜの家では、管理人の彰人さん、定期的に通っているイガちゃん、最近離れの離れの小屋に住みはじめた中島さん、そして食事からお洗濯まで助けてくださっている三名の女性陣に支えられまくるというかたちで、なんとか男性陣の日常が送れています。
「日頃の感謝を込めて、せめて庭の草木にお水をあげよう!」
と気を利かせるも、やって満足した後に、
「あの…朝一でよしえさんがお水まいてましたよ」
なんて言われることもしばしば。

男は自分のポジショニングを見つけるのに必死です。

そういう蟹座の保科は水の性質を持っているので、日々行者として流れつつ、特に3月はごちゃまぜの家に通いながらベースギターの練習をしたり、ピアノでリズムをとる練習をしながら、ささやかながらご近所に不協和音を奏でています。

 

f:id:gochamazekikuna:20190319172008j:plain

 

横浜は完全に春です。
最近、圭吾さんが使っているお庭のテントが使われていなくて寂しいなと思いはじめたので、そろそろ泊まってみたいと思っています。
皆さんはきっと「なんで目の前にお家があるのにテントに泊まるの?」と、不思議に思うかもしれません。
でも、一回でいいので泊まってみると、何故圭吾さんがテント泊に安らぎを覚え、保科もわざわざ泊まろうとしているのかが、きっと分かっていただけるのではないかと思います。
限りなく大地に接して眠り、小鳥のさえずりと共に目醒める。
そのような朝を迎えることって素敵だな、と僕は思います。
どうぞテント泊を申し込まれる方はごちゃまぜの家にご連絡ください。
圭吾さんもきっと喜ばれると思います。
ちなみに、保科も心ある方からテント一式を共有させていただいているので、「もし他の場所でキャンプがしたいけれど道具が…」という方は、僕に直接ご連絡ください。ハワイ島で10泊ぐらいした代物なので、悪運は強いテントだと思います。


さて、今日の本題ですが、お見合い本番まであと5日となりました。
現在まだ参加者が定員の3名に達していないので、正式に開催されるか微妙になってきましたが、ここはまた一つ、中島さんのPR動画を公開することで、我々の気合いをお一人だけでも感じていただけたら嬉しいなと思います。

youtu.be

キャリア管理人の彰人さんも、「中島さんの援護はせず本気でいきます」と、しっかり自分ごととしてお見合いに臨まれるようですので、本気の彰人さんとも会ってみたいと思う方も、ぜひお気軽にご連絡ください。

それでは、今夜もこの日誌を読んだ方が、少しでも笑って快眠できることを祈りつつ、私は自分の持ち場に戻りたいと思います!

よい夜をお過ごしくださいませ。。