ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【ごちゃまぜdeお見合い】”誇り”ってなんだろう(エントリーNo.3 稲村彰人)

 

f:id:gochamazekikuna:20190317221416j:plain

 

 プロフィール

 

氏名     稲村彰人(いなむらあきと)

出身地    新潟県

血液型    B型

生年月日   1993年6月17日(ふたご座)

趣味     読書・絵・音楽鑑賞

好きな異性  心に凛としたものを持っている方

    

 

皆さま、はじめまして!

エントリーナンバー三番の、稲村彰人です!

この写真は、五年ほど前、私がまだ大学生だったころに、地元の市民図書館で行われたオススメの本を紹介し合う大会?の地方予選で、みごと優勝を勝ち取って奇跡的に地元のテレビ局に取材されたときのものになります。

 

 

---------

 

  

どうして皆さまにこんな写真をいきなりお見せしているかというと、来たる3月24日(日)に催されることになった、ごちゃまぜの家始まって以来の恋愛発展企画「ごちゃまぜdeお見合い」(、、、!!!!)に、私も参加させていただくことになったからです…!

ふつうに考えれば「お見合いなんかより他にすることがあるのではないか」という当然のツッコミを受けても仕方がないような、五里霧中の日々を送っている私ではありますが、

いろいろありまして、この度の前代未聞のお見合いに男性側の参加者の一人として出場する幸運を得ることになりました!

つきまして、なにかこう、自己アピールのようなことをできるものはないだろうか、と、スマートフォンに保存されているアルバムを見ながら過去をひたすら遡っていたのですが、

いくら遡っても取り立てて何か皆さまにアピールできるようなものがなく、記憶の彼方に眠っていたこの写真に辿り着くしかもうなかったので、ここにこうして掲げさせていただいた次第になります!

こんなエピソードで申し訳ないですが、私の半生でなにがしかの「優勝」を経験したのはこれが唯一の出来事だったので、「なんでもいいから何か社会的に誇れるようなことを一つ挙げろ」ともし詰められたら、これくらいしかないです。

というわけで、よろしくお願いします!

 

f:id:gochamazekikuna:20190318203334j:plain

 

すみません、でも、自分で書いておいて、ちょっと思ったのですが、男女の関係に限らず、人と人との関係って必ずしもこういうところで一緒にいたりいなかったりということではないような気がするのですが、皆さまは、いかがお考えですか。。?

お見合い、という言葉だけを聞くと、私なんかはどうしても、男女が表面上はそつなく話をしながら水面下でそれぞれの持っている長所をダシに駆け引きし合っている、というような偏ったイメージしか持っていなかったのでアレだったのですが、

いくら考えても自分の中に誇るべきものがほとんど見つからなかった私のような人間としては、今回のお見合いに際して、「ほんとうの意味で”誇り”ってなんだろう」ということを逆に問いかけ直すような気持ちで臨みたいと思います…!

すみません、いろいろと御託を並べてしまいましたが、ともかく皆さまにはどうぞお気軽な気持ちでご参加いただけたらと思いますので、よろしくお願いします!

お見合い、という言葉を持ち出されると、私のようにどうしても敷居が高く感じたり自意識が噴出したりする方ももしかしたらおられるかも分かりませんが、

今回の会に関しては、要するに「日曜日のお昼にふつうに皆で楽しく料理を作って食べたりお茶を飲んで話したりする時間」以上のなにものでもないはずだと私としては思っているので、 もし何かしらご興味を持たれた大和撫子の方がいらっしゃいましたら、お気軽に下記の連絡先までお申し込みください!一緒にお茶を飲みましょう!

 

前置きが非常に長くなりました!

以下が、お見合いの詳細になります。

 


【ごちゃまぜでお見合い】


期日(恋愛万倍日):3月24日 11:30〜13:30

第一回参加者:中島允丈、稲村彰人、イガラシ(男性三名)

募集人数:三名(定員を超えた場合は抽選、満たない場合は落ち込む)

仲人:保科亮太

見守り役:ごちゃまぜの家に関わる皆さん

内容:日曜日のランチタイムのほのぼのとした小春日和に、参加者同士で料理を一緒に作ったり、お庭でお茶を飲んだり、近くに散歩に出かけてみたりします。根底の静かなところでは「中島さんよ、男になれ」という気持ちを共有しつつ、参加者の皆さんが、気ままにのんびりとリラックスできるひとときを目指します

会費:無料(食材の買い出しなどは相談したり各々の判断にお任せいたします)

連絡先: mail:gochamaze.kikuna@gmail.com , tel:05010268936

場所:ごちゃまぜの家(神奈川県横浜市港北区富士塚二丁目24–5 Googleマップで「ごちゃまぜの家」で検索してもヒットします)

※1 なにか不明な点やご質問などがありましたらお気軽にご連絡ください!

※2 当日の中島さんの様子などを記録したいと思うので、撮影NGの人も遠慮なくご連絡ください!(もちろん名前や個人情報等は全員総出でお守りいたします)

 

 

(※)ちなみに、3月19日現在で約2名?の参加が決まっています。募集はあと一名になりますので、ご連絡はお早めに。。 

 

 

--------- 

 

 

f:id:gochamazekikuna:20190319152029j:plain

 

ごちゃまぜの家がある横浜は、最近、すっかり春めいてきて、日中は爽やかに晴れ渡っています。

 

f:id:gochamazekikuna:20190319151956j:plain

 

庭のお花も綺麗に咲いています。。。

 

f:id:gochamazekikuna:20190319152018j:plain

 

チューリップも、もうじき咲きそうです。。。。

 

f:id:gochamazekikuna:20190319152007j:plain


 縁側でコーヒーでもいかがですか。。。。。。

 

 

 

------

 

 

ちなみに冒頭の写真に話は戻るのですが、「優勝」といっても、このときの参加者は私を含めて二名しかいませんでした。

しかし、出場するからには絶対に負けたくなかった当時の私は、平日昼間の図書館の非常にほのぼのとした雰囲気で行われたささやかなイベントで、人間の心の暗部を鋭く抉り出すような赤裸々なエッセイを綴ることでおなじみの中村うさぎさんの著書をあえて紹介することによってオーディエンスの意表を突き、手堅く優勝をもぎ取ったという思い出があります。

もちろん、この度のお見合いに同じく参加される会社員の中島さんやYoutuberの五十嵐さんには、ぜひともこの機会を活かして幸せを掴み取っていただきたい気持ちはありますが、このときの地区予選のように、出場する以上は負けられないので、個人的にはそこのところはガチンコでやっていければ、と思います!

それでは、皆さまと当日お会いできるのを楽しみにしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

f:id:gochamazekikuna:20190318203336j:plain

 

皆さまの元にも、すてきな春が訪れますように。。。🌷

 

 

 *********************************** 

 

 

このたびのお見合いの概要については以下の動画にまとまっています。

まだご覧になっていない方はぜひ!

(私の決意表明は3:18〜です)

youtu.be

 

🌸🌸ご応募はこちらから🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

mail⇨  gochamaze.kikuna@gmail.com 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸