ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

第二関門 アイルランドへのチケット

ロンドン滞在中のホープレス内海です。

アイルランドロンドン間の往復航空券の予約を甘く見ていました。

ロンドンに着いてからやればいいと後回しにしたまま、出発してしまったのです。

しかし、昨日丸一日掛かってしまいました。しかもまだ片道だけです。

何もかも初めてなので、失敗しながら手探りで進むしかありません。

アイルランドの格安航空券を扱っているのはライアンエアーと言う航空会社である事が分かりました。

ここは格安航空券だけあって、チケットはネット販売のみで支払い方法はカードとペイパルのみでした。

僕はクレジットカードはなく、デビットカードしか持っていません。また、ペイパルもしばらく使っていないので、ペイパルも準備できていません。デビットカードを使う為には引き落としできる残高が必要なのですが、日本を出る時、日本円を預金に残しておいてもしょうがないと思って、携帯電話の引き落とし用として5000円程度しか残さず、ほぼ全てのお金をポンドとユーロに替えて持って来てしまっていました。

ライアンエアーは手ぶらに近い人には片道2000円ほどで安く買えるのですが、それだと40cmー20cmー20cm程度の荷物しか持っていけない事が分かりました。着替えの服や洗面用具など最低限の荷物を持って行こうとすると片道5000円位になってしまうここが分かりました。

最初はアイルランドだから単位はユーロだろうと思い込んで決済ボタンを押しましたが何度やってもダメで途方に暮れていました。しかし、R様からユーロではなくポンドじゃないですかと指摘されてやっと計算ミスに気付き、やっと片道だけ買う事ができました。

その後、注意事項みたいなやつをよく読んでみると、なんとそのチケットを印刷しろと書いてあるではありませんか!

R様宅で印刷させて頂ける事になりましたが、プリンターの調子が悪くて印刷できませんでした。それでR様からバスの乗り方を教わって図書館に行ってチケットを印刷する事ができました。

ロンドンのバスは停留所を一回だけぼそっと言うだけなので、よーく聞いておかないと聞き逃してしまいます。僕は景色を見ているうちに景色に気を取られ何度も乗り過ごしそうになりました。ロンドンのバスは乗り換えが多いですね。乗り換えても料金が変わらないのはありがたいですが、その分乗り継ぎの知識が必要で旅行者が自力で調べるのはかなり大変だと思いました。

いろいろ調べて下さるR様のお陰で、何とかやれている今日この頃です。

 

 
内海の連絡先
メール 
nb.utsumi@gmail.com
facebook 
https://www.facebook.com/ daisuke.utsumi
電話

09046661483
LINE 

saiohasso
(LINEはなぜか届かない事が多いので、 24時間以内に返信がない場合はメールでお願い致しますm(__ )m)