ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

内海の機能や特徴について

今ごちゃまぜの家に滞在中の内海です。

ごちゃまぜの家に滞在中は期間限定でボランティア的な事をしてみようと思いました。

これはどういう仕組みかと言いますと、何か困っている事や悩んでいる事があった場合、それを僕に連絡して頂きます。それを僕が能力的にできそうだと思い、なおかつ、たとえ0円だったとしてもやってみたい、何だか楽しそうな気がする、と思った場合、その仕事をやらせて頂きます。それで依頼者が満足できた場合に限り、食べ物かお金等のお礼を最後に渡す、というような流れになります。依頼者が僕よりも貧乏であればたとえ仕事内容に満足できたとしても0円となります。

それでは内海は一体何ができるのか、という機能を説明させて頂きます。

・車の運転(オートマ車マニュアル車両方)

・家の片づけ、整理等(僕自身が引越を約20回経験し、その都度片付け、整理をしてきました)

・家の片づけや整理に伴った不要品の処分(メルカリ、ヤフオクジモティー等を使い、リサイクルショップに売るよりも少し高く処分できます)

・アマゾンの使い方や仕組みの説明(アマゾンで約6年間ほど商売をした事があります)

・掃除、食器洗い、洗濯等の家事

・肩もみ(僕自身が肩凝りなので、どう揉めばほぐれるのかが分かっています)

・副業業界の裏話、20代の頃人生の横道に逸れていた頃の話

・留守番

・買い物代行

・宿題の代行(本を読むのが好きなので、その本を代わりに読んで概要を伝えたり、文章にまとめたりできます)

・話し相手になる(ひたすら傾聴するバージョン、感想や意見を言うバージョンなどご指定頂けます)

もちろん上記以外でもOKです。

次に内海の弱点や特徴です。

・足腰は人並みな体力があるが、腕力は普通の男性の6~7割程度しかないので、重たい物を運ぶ仕事はあまり得意ではない。(身長160cm、体重57㎏、年齢44歳)

・怒鳴られるとやる気をなくしてしまう。

・仕事のスピードがあまり早くない。効率化を考えずに無駄に丁寧にやってしまう事がある。

・月に1回ほど頭痛になる事があり、その時は仕事がほぼできなくなる。(頭痛薬を飲んで寝れば必ず治ります)

・ピラミッド型の組織が苦手で、人から命令される事が苦手。

内海の連絡先
メール
nb.utsumi@gmail.com
facebook
https://www.facebook.com/daisuke.utsumi
line
saiohasso