ごちゃまぜの家日誌

横浜市港北区富士塚にあります、ごちゃまぜの家の日誌です。

【10月1日】今日の日誌(よしえ)

f:id:gochamazekikuna:20181001185522j:plain

 

f:id:gochamazekikuna:20181001185532j:plain

 

こんにちは!10月になりましたね!みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は台風が横浜を通過し、テントやお庭がすごいことになっていました。

 

 

 


今日はお昼過ぎにごちゃまぜの家に帰ってきました。中村さんがお家にいて、なんとバラの花をくださいました!「昨日もらったお花で、さかつめさんに渡して、と言われたから。」とのことでした。とってもうれしかったです。少しお話したりご飯をいただいたり、コーヒーウィズピュアkという飲み物をいただいている間に、郵便物が届きました。ポストに取りに行ったら、なんとお手紙が、さかつめさん宛、あきとさん宛、そしてわたし宛に届きました!ひとしきり感動して、写真を撮ったり喜びを味わっていました。少しうらやましそうな中村さんに「開けてみたら。」と言われてドキドキして開けました。そしたら、とってもすてきな方からのすてきなお手紙でわたしは本当にうれしくなりました。勝手に中村さんと喜びを分かち合いました。

 

f:id:gochamazekikuna:20181001185506j:plain

家に帰るまではだいぶ疲れていてなかなかの状態だったのですが、あっと驚きの喜びの世界にいました!本当にありがとうございます。


送ってくださった方の優しさやご自分の人生を愛している感じが、そのままわたしに伝わってきて、手紙ってすごいな、と思いました。すぐ帰る、と言っていた中村さんとそれぞれ話したいことを言っている感じのおしゃべりをしながら、昨日のわたり食堂でいただいた、アイスクリームを食べました。よし、今日はわたしは手紙のお返事を書こう、とむらむらと燃え始めました。

 

f:id:gochamazekikuna:20181001185512j:plain

 



本当にこのお家に生かされている日々です。昨日のわたり食堂でも、とってもおいしいおこわを作ってくださった方のおこわをいただいたり、ギョウザの具を作ってきてくださった方と何人かでギョウザを包んで焼いたり、そんな中今日もがんばろう!という気持ちになりました。どうもありがとうございました。


とりとめのない日誌ですが、今日一番思ったことは、分かち合うってなんだかものすごいすてきなことだな、ということです。それを実現しようといつもすてきなことを考えてやってくれているさかつめさん、本当にありがとうございます。


これからどんどん寒くなってきますが、みなさまお身体大事にお過ごしください。読んでくださってありがとうございました🌠

 

f:id:gochamazekikuna:20181001185517j:plain

 

よしえ